目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

すしお

[すしお]

キャラID
: XF957-448
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すしおの冒険日誌

2017/09/07 00:50 (2017/09/07 01:04 更新)テーマ:ハウジング

井戸

みんながたくさん井戸の家買ってるなか、ようやく私もリアル金銭難を脱出し、井戸の家を手に入れました。

ご近所のハウジンガーからも「おすし、井戸の家買うよね?」って言われ
「ハテ、買わない理由はありましたっけ…?」と思い、速攻で買ってしまったわけですけど…

この内装かなりいいですね

ただ問題は
壁が土にせざるを得ないしやたら課金ハウス特有の
内装変更にバリエーションが恐ろしくないという点。
(以前は雲の家で光の加減で目が死ぬ問題とかあったな、懐かしい…)


さあどうしたものかと思い立ったのが 

洞窟温泉でした。 私実は結構な温泉フリークでして、たまの休日月1レベルでですけど必ずスパ行くくらい温泉大好きマン。

ふっと思い出したのが、長野の渋温泉にあった金具屋でした。
あそこは結構面白くて、屋内に色々な温泉が点在しており、時間帯で混浴だったり、個室風呂だったりが楽しめるいわゆる古来の大規模スパ施設のようなものだったのです。 ああ思い出したらまた行きたくなってきた。


で、間取りですけど、
井戸の家は二手に入り口が分かれており、その先を抜けると水槽のある大広間につくような構造になってまして

こりゃあ温泉しかないかなあと思ったんで温泉を作ってみました!
大広間は結構がんばったつもりです。 ほらお魚さんがピチピチしてる!

しかし思わぬ誤算が… なんとこの井戸の家
中途半端に片方の部屋が水に沈むのです…。 

私は思わず
このハゲーーーーー!!!ちがうだろぉーーー!
と大騒ぎしてたわけなんですけど
まあ過ぎたことは仕方ないのでとりあえず、交代制の温泉に見えるように急きょつくりかえて とりあえず完成しました。


結構チムメンさんからは評判割とよかったようなので
しばらくこのままにしときます。

13183 ガタラーヒルズ(古代都市)5丁目のハウスで現在解放してます。
特に何もないですが これから井戸の家買うか迷ってる方ご参考にぜひ見学いらしてくださいね。

以上 いつもだいたい時間ないハウジンガーの民からでござんした。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる