※あくまで個人的な感想です。
PV映像とか見てない人はみないでください。
そこだけはご注意ください。
まず近況ですが、
ローソンキャンペーンの賞品ほしさに、
ローソンで おーいお茶を買ったのですが、
全部対象商品じゃなくて・・ おーいお茶飲みまくってる毎日です(TT)
(※買ったのは525mlでした・・。対象は600mlのほうでした)
最近は、INも遅くなってきてますが、ゾーマを何とか倒したく
闇ゾーマにちょくちょく挑んでますが、いまだに勝ててません(><;)
ちょうどVerアップの合間ということで、サブのLvアップとかも頑張ってます。
PVをみてると、アンルシアが関わってくるみたいなんで、
サブはその辺弱いので、王家の迷宮にできるだけ行ってます。
サブがストーリーで詰むのは厳しいですからね(TT)
アンルシアの新スキルラインとか出てきそうな予感もしますw
次にVerアップ情報を見て・・の感想ですが、
ライト勢な 私的には、総評は、微妙・・な感じでした。
プロモーション映像もすごくてびっくりでした!!
ストーリー、サブストーリー、キャラクターファイル、時を巡る命題は、とても楽しみです。
ストーリーの消えた盟友は、グランゼドーラ城にある勇者の像と対をなしていた
盟友の像がきえた理由とかが解き明かされていくのかな~とか想像しつつ楽しみに待ってます(*'▽')
新装備は、戦士・パラ装備が、フルアーマー過ぎて笑っちゃいましたww
最近はキラマラもあまり稼げず、金策もうまく出来てないので
購入は・・性能次第で買おうかと思います。
仲間モンスターも追加ということですが、ツメを使うこともないんで
しばらくはいいかな・・という感じ。
ブラウニーのスキル追加は嬉しかったです!!使えるようになってるといいな~(;'∀')
バトエンのテンポアップ対応もすごく助かりますね^^
撮影機能のやりやすさ、討伐リストから宝珠とか装備確認できるのもナイスでした!!
ピラミッドの財宝もどんな感じか今から楽しみ!!
以上がライト的に楽しめそうなVerアップ内容でした。
他は・・う~ん・・微妙です(--;)。
こっからは想像ですが、
■いにしえのゼルメア
入場に、ゼルメアの聖紋というアイテムが必要みたいですが・・
1個で元気チャージ20時間も使うって・・
リーダーが4つも用意しなきゃいけないというのも・・
ちょっときついですね。
入って最深部へ向かうごとに持ち出せるアイテム等が増えたり
敵が強くなったりするみたいですね。
「●階層以上までいけるかた@3」
とかいうPT募集がされて、ガチな人の集まりになりそうな気がする。
死んだらアイテム入手できないというのも、ギスギスしそうな予感。
■ついてクン
発想は、色々と応用がききそうなアイテムでいいとは思いますが、
人が大量に集まるようなイベント等でサーバー負荷の原因になったりしないか不安です。
動きのバリエーション等は、クライアント側でランダムに判定して動きそうな感じだと思うので大丈夫だと思いますけどね。
■防衛軍最速討伐者ランキング
・・う~ん・・必要なのかよくわからない。
討伐目的の人ばかりが増加して、普通に防衛をしてくれない人がさらに増えそう・・
(ただでさえ、チャンス特技弱体で討伐すらきつくなりそうなのに・・)
■チャンス特技について
チャージタイム600秒って・・。
災禍の性能も激減して、 占い師という職が絶滅しないといいなぁ・・。
防御依存の戦車の火力が激減は相当痛いですね(TT)
チャンス連鎖とかって、どうなってるんでしょうね~
何も書かれてないので不安。
■聖守護者の闘戦記
まぁガチ用のコンテンツでしょうね
現状の常闇以上の敵がでてきたら、きついですね><;
今でもギリギリです;;
まだ、常闇装備をレグナード実装からちょくちょくやってますが
未だに一つも交換できてません。
竜牙石と同じようなアイテムが別に出たら集めるの大変そうだなぁ~とか
現状の常闇コンテンツが廃れないといいなぁ~って思いますね。
はい、こんな感想です。
ハイエンドきたーーーこれは熱い!!
という人もいると思いますし、感想は人それぞれだと思います。
まぁ、ガチとライトの差が今以上に大きく開くようなことにならないように
願うのみですね~。
色々思うことはありますが、楽しみです~^^