目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類

ルチカ

[ルチカ]

キャラID
: QF166-009
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルチカの冒険日誌

2024-03-29 09:23:44.0 テーマ:その他

徒然w #1

#1とかつけてますけど今後の予定は未定です。
チラ裏日誌書く度に適当なタイトル考えるのも面倒になっただけなので…
いつも通り、不定期になんか書きたいことができたら書きます。つれづれなるままに。


こっから今日の本題なんですけど、特訓っていらなくないですか?
いやこれは面倒とかって話ではなくて、マジで無駄なのではないかと。

こないだスタンプ19,000個まで解放されましたが、それ集めたところでもらえるスキルポイントってせいぜい28程度なんですね。
そして極致への道標をランク1しかやってない私でも、マスタースキルポイントは46持ってます。
で、Lvも特訓もカンストした僧侶でヤリ・スティック・盾・しんこう心を200まで取って、余ったポイントが54。

どういうことかって、これ特訓全くしてなくても26ポイントは余ってるんですよ。特訓スタンプ0かつスキルブック20冊しか集めてなくても同じスキル振りができます。
盾使わない職業だとより顕著で、同じくLv特訓カンストしてるバトマスなんて両手剣・片手剣・とうこん200振っても94ポイント余ってます。特訓どころかスキルブックすらなくても余裕ですw

いやいや武器装備枠A/Bの二種類だけじゃなくて三種類の武器を使い分けたい職業もあるんじゃないかって?
でもこれ逆に言うと、Lv特訓カンストスキルブック57冊フルコンプしても三種類目の武器に振れるのは65ポイントぽっちなんですよ。結局三種類使い分けたかったら振り直ししないといけないことに変わりはないと。

そもバトルコマンド配置とかクソダルくなるので大体のプレイヤーは使っても二種類かと思われます。戦闘中にワンボタンで持ち替えられるのも二種類ですし。
なんなら僧侶とかヤリも棍も正直いらないので一種類で十分ですし。

一応盾使わない職業ならなんとか三種類もいけますけど、そういう職業って盾スキル分余裕があるからって盾職と比較して50ポイントくらい削られてますよね。
これいらないと思うんですけど(名推理)どうなんでしょうね。

逆にこの余ってるポイントが将来役に立つとしたら、スキルラインが220とかまで解放される時でしょうか。
その頃にはLv上限も140くらいになって結局特訓ポイントは余りそうですが。


最後まで読んでくれてありがとう。
ではでは、またね~。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる