目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スペシャルレンジャー

ジュンザーギ

[ジュンザーギ]

キャラID
: GI214-931
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュンザーギの冒険日誌

2017-09-27 09:14:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ホイップ・、ななつぼし、ミジュと海冥主メイヴIIIをはじめて倒した!

イカ3チャレンジしてきて、なんとか討伐できました!  いや、していただきましたw ちょっと前にプレイベで戦闘の基本講座を習ってから、少しづつ壁意識高めたところでのチャレンジとなりました。

今回はフレの方とそのルムメンの人達。
ルムメンの方たちはプロフェショナルだからよく見るといいとアドバイスされました。

ちょっと緊張しながらもワクワクしながら戦闘。
初回は自分が死にすぎたせいで時間切れになっものの、2回目で残り2,3分での討伐成功です。
自分の死亡率減がそのまま討伐時間短縮になった感じしますね。

やっぱり避けるべき攻撃は避けないと厳しいですよね…初回の戦闘なんかショックウェーブ何回も喰らってしまって問題外orz
その点、今回のメンバーは回避、サポート、リカバリホントに上手で、多分3人でも勝てたんじゃないのかな?と思うくらいでした。
実際、壁の時に死んで、イカに踏み潰されてどんどん離れて遠~くで戦ってるのを傍観してた時間も多かったですしorz
わざわざ遠~くから走ってきてザオして頂いて。

一緒のタイミングで範囲技から横並びで逃げて自分だけ喰らうパターンが何回も見られました。この辺が分岐になりそうな気がしてます。多分ゲージのことまでは考える余裕なかったからと思うんですが…この辺は体感した方が身につきやすそうですね。

今後もイカ狩りどんどん行こうと思います♪
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる