目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スペシャルレンジャー

ジュンザーギ

[ジュンザーギ]

キャラID
: GI214-931
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュンザーギの冒険日誌

2017-11-21 21:39:16.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「バトエンファイター誕生!」をクリアした!

ver4になって、遊ぶこと一気に増えましたね。
もう、何からやればいいのさ?という感じです。アミューズメントパークみたい。

ドラクエランド各ブース
・ストーリーブース new!
・防衛軍ブース new!
・バトエンブース new!
・新職業ブース new!
・レベル解放ブース new!
・白宝箱回収ブース new!
・常闇ブース
・アスフェルド学園ブース
・ナスガルドブース
・邪神の宮殿ブース
・コインボスブース
・ピラミッドブース
・不思議の魔塔ブース
・討伐ブース
・強戦士ブース
・職人ブース
・キラキラマラソンブース

他にもありましたっけw 並べてみるとほんとにいろんな遊びができるんだなぁと。

中でも防衛軍のフィーバーぶりは凄いですね!
フレリスト開いても半分くらい防衛軍行ってますし、ヴェリナードの酒場wii Uじゃあ処理追いつかないほど。

さて、ちょっと防衛軍行った後でもう一つの新コンテンツ行ってきましたよ。 バトエンです。ちょっと遊んで来たんでダラダラと感想です。

モンスターバトエン3つをデッキとして、出た目の行動で4人のバトルロイヤルします。

3匹のモンスターが全滅したら負けです。

●のモンスターと、★のモンスターといて、行動の中には「●にxxのダメージ」とかあるんで、デッキ内に●と★共存するのか、あえて全部同じにするのかも考え所。

全体的にほぼほぼ運なんですが、「チェンジ」でデッキ内のモンスターとチェンジできます。2回ほど使えてその時の行動は確定しているので、いつ使うか結構駆け引き発生しますね。 
そうは言ってもやっぱり運ゲーなので、なにも考えなくても勝てるときは勝てますw

バトエンの行動の中には「ミス」とか、「顔を洗っている」とか外れクジがあるのもミソ。ほっこりしますよね。相手がやればw  自分がなると「おい、ここでかー!」ってなりますがw それもまた味です。

自分が今好きなのはやっぱり「はぐれメタル」
HP 3しかないんですけど、こいつだけ攻撃は1しかくらいません。ブレス、呪文、状態異常無効と、キチンと再現されてます。ばくれつけんとかの多段攻撃で一撃死するとこまでw

まあ、防衛軍に比べたらやっぱり地味かな。
みんなで行こう…となると4人で対戦しよう!、になるのかな?そこはなんとなくイマイチな気もしますが、どうなんでしょうね?

あと、4人のターン制なので時間が結構かかります。
トーナメント戦とかがあれば面白いかもしれませんが、イベントとかにすると待ち時間とか結構かかるかもしれませんね。

とりあえずしぐさ書は2~3回戦えばゲットできますよ!
他にはおもちゃのような武器?が5種類ほどあるので、弓の見た目をおもちゃにしてしまおうかと考えてますw

バトエン集めると何やらストーリーとかあって、称号やら報酬やらあるみたいですね。少しづつ進めてこうかと思います。

さあ、今日はどこで遊ぼうかな~
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる