目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2014-07-13 11:14:49.0 2014-07-13 11:23:07.0テーマ:チーム活動

金策王決定戦、結果発表

バスコ・D・がまだ。

廃人どもの夢の祭典、「金策王決定戦」から早一月・・。
オレの心の傷が癒えたところで、あの勝負のことを振り替えてみようと思う。

そう・・オレは負けたのだ、あの勝負に。

周りの人間は、オレが負けるところまでが一連のネタだろうとか思っていたかもしれんが、
そうじゃない。

オレは本気で勝ちにいってた。

そもそも、この勝負が始まるきっかけとなったアストレイさんの一言。
「一月で2垢で400万稼いだよ。自分でも驚いた」

って、ことは単純計算で、1垢200万。
30日間で200万ということは、1日約7万。
勝負の日数が20日間ほどなので、140万ほど稼いでおけば、十分1位を狙える!
優勝ラインは140万・・っていうのが、自分の計算であった。

そんなアストレイさんが開始早々言い放った言葉、
「1日の金策目標は15万です」

おいおい・・いきなり話が違うんですけども。

しかし、オレには二つの秘策があった。
1.ゴルスラ回し
2.高額防具の生産

ゴルスラに関しては、フレのごんぞーさんより、メインキャラだけじゃなくて
サブキャラ(2キャラ)のゴルスラも一緒に回そうという話があった。

一人3キャラx4人分の計12枚のゴルスラ回し。
(うち、2キャラは自分のサブなので、2枚分は勝負に含められないが)

これだけでも、勝負を有利に進められる!

そして、秘策その2、高額防具の生産。
オレが目を付けたのは、飛竜装備。

飛竜が装備出来る職は、レンジャー、バトマス、そして道具使い。
実装して間もない道具使いだったら、カンストしている人はまだ多くないハズ。
Lv70装備の飛竜を買って、80になるまで使う・・そう考える人もいるはずだ。

実際販売してみないと分からないが、うまくいけばとんでもない金策になるだろう!

優勝候補、アストレイに勝つのは難しいかもしれないが、2位だったら十分に狙える!
そう思っていた時期がオレニモアリマシタ・・・・。


  司会ザラターンさんによる結果発表
結果発表の際、司会?のザラターンさんの言葉に耳を疑った。
ザラ「2位から発表します!」

ザラ「2位は・・アストレイさん!!」

まさかの優勝候補敗退。
そして2位狙いだったオレの目論見は早くも崩れた。

くっそ!!3位かよ!
言いだしっぺが3位って、超恥ずかしいじゃねーか。
まぁいい・・ここは3位に甘んじておくか。

そう思っていた時期が(略)

ザラ「3位は・・カタキラウワさん!」

!!
!!!!!!!

まじで!?まじで!!!??
お、オレも結構頑張って金貯めたんですけど!?

当然の如く、ビリはこのオレ、バスコ・D・がま。
1位はほむさん。

こ、こんなハズでは・・・。

1位のほむさんが獲得した金額は447万。
まさかのぶっちぎり。
1日22万ペースって、なんだよ!アホか!!
ツボ職人の成果とかなんとか。
すごすぎる・・

2位アストレイさんは338万。
キラキラマラソンでその大半を稼いだというが・・
違う意味で、化け物だ!!

3位カタキラウワさんは166万。
自分とはインしている時間が違っていた為、ほとんどその姿を確認できず
てっきり、金策では大幅に遅れを取っている・・と見ていたのだが。
どうやら自分がインしている時間とは違う時間にコツコツと稼いでいたようだ。

そして、最下位バスコ・D・がまは・・・162万。

惜しい・・・惜しすぎる・・・。
敗因となったのは、秘策と言ってたアレ。
ゴルスラと飛竜装備だ。

ゴルスラは、サブキャラ分のもゲットする!という作戦はよかった。
が、3キャラゴルスラを使ってないという人を探したり、時間を合わせたりするのに
時間がかかってしまった。
その為、金策勝負期間中にゴルスラ回しをすることが出来なかったのだ・・。

次に、飛竜。
手始めに、飛竜のズボン☆2を作成し、バザーに出品したのだが・・
これが売れねぇ売れねぇ。
結局、これも金策勝負中に売り切れず、かかったレシピ代材料代が大きく圧し掛かってしまった。

ちなみに、勝負の二日後に、飛竜のズボンは売れましたw

まさかの秘策が仇になるとは、策士策に溺れるとはまさにこのこと!

それでも、優勝ライン?140万を上回る160万を稼いだというのに・・・
本気で金策に集中すると、みんなスゴイんですね・・。

完全敗北です!!参りました!!!!!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる