地獄のトリコロール楽しい!
僧侶でいってるんですが、うかつなことや判断を一個すると、
それきっかけで死んじゃったり、へたすると一気に壊滅するので
「何をしたらダメか」が身に染みてわかる…!
敵も3匹みなきゃいけないし、
でも、誰がどの敵にいま何をしなきゃいけないか、とかが割とはっきりしてるから、
回復やバフの優先順位も分かりやすくて、ものすごくいい練習になります。
うまくいくと楽しいし!
失敗することも多いから、マッチングした方たちに迷惑かけることも多いのですが!楽しい!
以下思ったことのメモ:
なにかアドバイスあればぜひ教えてください!
・立ち上がりはとにかくイーギュアに対して下がって、
キラクリにタゲられてたら天使、ネビュラスにタゲられてたら聖女、
何もなかったら祈り。
慌てずに落ち着いてよく見ること。
そのあと、祈りと聖女を自分にいれるまでは下がったまま。
・そのあとイーギュアを寝かそうとしてる方にまず聖女。
レンがいたら聖女。
自PTに武がいたら序盤の一喝を絶対みおとさない、最優先で死なせないようにする。
他PTの武が不自然に下がったら、たぶん一喝打とうとしてるから聖女する。
武は聖女発動したらキュピーンしてくれるし!
・キラクリから距離をとってネビュラスを見張る。
ネビュラスに対して壁をしながら適宜回復。
ただしミサイルの次に自タゲがきたら、
そのあとすぐ殴られたら死んじゃうので
ミサイルが見えたらすこし離れてベホマラーを構える。
ミサイル撃とうとしてるときは自由にうごけるから聖女をまく。近かったり早読み入ってたら、聖女してベホマラーで十分まにあう。
魔法や占いの方を優先すると、ずっとイーギュア寝かせてくれるから安心!
・自分でザオをする人を決めておく。
蘇生もってる職の方。寝かしつけしてくれる魔法と占い。
特に、立ち上がりのときに倒れた人へ真っ先にザオしてくれた人を覚えておくと安定する気がする。
ザオしにウロウロするとあんまりよくない場所にいったりするから、
できる限りベホマラーと聖女を優先する。
僧侶がもう一人いたらその人を少し観察して、
どんなふうにしたらバランスが取れるか様子をみてみる。
・パラがいる場合は、キラクリがパラ狙ったときに壁をしながらベホイムを構える。
壁してる間は安全に前衛にバフをまけるチャンス。ターンエンド注意。
パラが感電のやつに狙われたらすぐシャインできる位置にいく。
・天使を後回しにしがちだけど、
乱戦っぽくなったら、自分の力量だとキラクリ見きれなくてやられちゃうから
イーギュア寝たと思ったら、ちょっと無理してでも天使する。
上手い人はなくても全然いいんだろけど無理をしない。
・キラクリ倒したあたりが一番油断する。
ターンに余裕ができるので調子にのっていらないことをしがち。
あの後半の陣みたいなやつ、
みんなその場で削り続けることがほとんどだから、ミサイルにそなえてとにかく聖女する。
魔法の皆さんもいけいけで攻めるからたまにイーギュア起きてるけど
とにかくテンペストで死ぬのが一番ださいので、離れすぎたりしないこと。
・イーギュアだけになったら、
ボコボコにされてるイーギュアを見てざまあって思う。
献身的にイーギュアを寝かし続けてくれた魔法さんに、感謝のきもちをこめてティンクルする。
今日はずっと天獄に行くつもりです
お時間合う方ぜひ一緒にいきましょー!!
にゃー!!
ver5やっと全部クリアしました!!
以下ちょっとネタバレ感想
「生命を鉱物にする」ってアストロンという呪文そのものだと思うんですけど、
それが結果としてジャゴヌバを倒す鍵になったのだから
因果だなーって思いました。
ver5ではバルディスタ要塞のナギくん沼にまんまと沈められました
深い沼です
あんな男の子に人生ムチャクチャにされたい………