目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたておじいちゃん

ケート

[ケート]

キャラID
: OD849-713
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケートの冒険日誌

2013-10-27 12:44:29.0 テーマ:その他

レアドロは果たして必要なのか

討伐買いに行ってよく「ハパ横」という文字みませんか?
私はなにいってんだこいつとよく思ってたんですが、このプクリポさん名前を「ハパリーパ」といいます。
こいつかあああああああああああ!
記念1枚撮っておきます。
おはようございます、ケートです。 さて
今日は“レアドロップ率UP”は必要なのかについて書こうと思います。
現在、市場では
レアドロップ率 1.4倍 152.000-
レアドロップ率 1.8倍 2.599.000
レアドロップ率 2.2倍 22.000.000
(かわのてぶくろでの金額)
<<予備知識>>
よく
レアドロップ率1.4倍
レアドロップ率1.4倍
と2つついたやつありますが純粋な足し算ではないようです。勘違いしないように。
計算式
2個目以降は(○○倍-1)
となり、上記の場合
1.4倍 + (1.4-1) = 1.8倍
となります。
たまにめっちゃ高く出品されてますので、2.8倍とかすごい!これにしよう!
と ならないように気をつけてください。

さてこの金額のものを買う価値は果たしてあるのかどうかです。
少し考えてみました。
・アストルティアの世界では、貴重なレアドロ品がたくさんある。
・その中でも指輪(耐性UP)装備が各種ある。
・その指輪は合成次第で60%以上にできる。
・これから先も貴重なレアドロは増えていくだろうと思われる。
・私は社会人で時間が限られている。
上のことから 将来的に買う価値が十分あるという判断をいたしました。
■まず時間短縮。
1個や2個では運の要素が多すぎて中々実感できない可能性もありますが、これから後期を迎えるにあたって、レベル上げが終わるのでレア品奪取の使命がある私にとって実感を得られるものになるのではないでしょうか。
■耐性装備
はくあいの指輪やめざましリング。耐性UP装備です。
これらは合成により60%以上にすることが可能です。
つまり合成で60%以上にすることにより、耐性装備を買う際に40%以上(中級錬金)の錬金をついているものを買うことで耐性100%にすることが可能です。私も錬金をよくやるものですからわかるのですが、
“中級と上級の成功確率は天と地の差”
よく見るハイブリット品であれば
A耐性60%
A耐性40%
B耐性60%(or40%)
上級を2回成功させるのと上級1回で済まさられるのではホントに違います。(錬金される方はよくわかるとおもいますが・・)
これによって、最後の部分を上級か中級かで値段がまるで違います。
つまり!
指輪を合成することで将来的に装備が出たとき買い換える際に非常にお得になる。という寸法です。

気づけば
21鯖ギルザットバザーへ走ってました。
私がかったのはこちら
皮のてぶくろ+3
レアドロップ率 1.4倍
レアドロップ率 1.4倍
きようさ10(+3)

G2.700.000-
これはお買い得だと思いました。
気づくのが遅すぎました。
すでに持っている、シアンさんアウルさんはさすがやりおると思いました。
これで私もレアPTに引っ張りだこ←モテたい願望
みなさんも購入検討してみては?

そしてケートを借りましょう!
以上宣伝でしたヽ(・∀・)ノ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる