おはようございます。
先日ようやくレベル上げを完了したケートです。
ライトの中では頑張っているほうではないでしょうか^^
そこでこれからはアクセ集めに精を出そう そう決めています、ケートです。
さて、
後期に入り、バージョン2.0まで残り半月ほどとなりました。
カジノや新職さらにレンダーシア解禁、とますます期待が高まる中、私がいつも注目しているのは
「バザー市場の大きな変動」
バージョンアップにより様々なコンテンツの追加、仕様の変更により今まで注目されていなかった素材が著しく上がったり、逆今まで必須だったアイテムが暴落するなど非常に面白い部分であります。
私もバージョンアップの度に ない頭の知恵をふりしぼって買い占めしてみたり錬金に打ち込んでみたりと四苦八苦しながらも楽しんでおります。
今回もそのお祭りに参加すべく少ない頭の脳みそをグルングルン働かせてみました。
今回注目するアイテムはこちら。
「はぐメタのコイン」
現在、63000~68000ほどで推移しております。
<<値上がり考察>>
・レベル上限開放
・新職の追加
・モンスター(ペット)の追加
・休止していたプレイヤーの復帰によるレベル上げ需要
言わずもがな、新職の追加、レベル上限開放により今までより莫大な経験値が必要となり必然的に需要は高まるものと思われます。
魔物使いでは仲間モンスターもレベルがあり、非常にまぞいコンテンツとなっております。前回、迷宮へサポ入りで潜れるようになったのは仲間モンスターも一緒に迷宮へ潜るための布石ではないか?と考えます。
休止していたプレイヤーもカジノ等の目玉コンテンツにより復帰し、なかでも負けず嫌いな人たちはコイン使ってでも追いつこうとするのでは?と思いました。
<<値下がりの懸念材料>>
・はぐメタコインの仕様変更
・メタル系とボスコインの併用不可
まず「はぐメタコインの仕様変更」ですが買い占めに手を出せない人たちはこの部分がネックになっていると思います。
例えば
はぐメタ1匹固定
はぐメタの経験値の減少
等が挙げられるでしょうか。
経験値の減少は通常のコイン以外での戦闘時にはぐれメタルに出くわした時の旨みが減ってしまうので確実に批判の種となりますのでないかと思われます。
1匹固定になるというのはありえるかなと思います。
が、例え1匹になろうが元気で
1匹=2万x4匹x3周(持ち寄りの場合)
=24万の経験値となります。
低レベル帯ではせいぜい2万~5万くらいが限界でしょう。
低レベル帯でのレベル上げの辛さは思い出してみるといや~なもんです。
例え1匹固定でもお金がかかっても使う人は確実に存在する という結論です。
1匹固定になれば一時的に値下がりすると思いますが、そこに買い時ですね。
しかしそうなれば上がりしろも減ってしまうのは確かです。
<<ダークホース>>
・はぐメタコインの店売り
・はぐメタコインの廃止
店売りに関してはないかなと思いますが、やられたら値段次第で天国も地獄も経験できそうですねw
コインの廃止 これもないと思いますが、そうなるとプレミア価格がつくでしょうね。持ち越し確定です。
■投資内容
はぐメタコイン
0x4枚=0 *ドロップ品
63.000x1枚=63.000
64.000x55枚=3.520.000
67.000x9枚=603.000
68.000x12枚=816.000
合計 81枚 5.002.000
これだけ投資したのは初めてなので爆死したら笑ってやってください(・∀・)w
ちなみに私が買い占めるものは値段が下がりますwwwお気をつけてw
「 買い占め等を検討なさる方は自己責任でお願いします。
当社は一切責任を負いませんのでご了承ください。
㈱守銭堂 代表取締役社長 ケート 」