目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ふんさわ

[ふんさわ]

キャラID
: XP030-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふんさわの冒険日誌

2014-12-01 11:19:42.0 2014-12-01 11:32:19.0テーマ:その他

きゃーやめてー笑、地雷かお主ー笑

やー、みんなの天使ふんさわだを☆よろちくb☆

最近恐ろしい野良と組むことがまた増えてきたような気がします( ̄▽ ̄)
自分もうまくないけど笑周りからみたら地雷カモだけど、笑

そう、ドラクエ10のゲームシステムを無視し、自分の世界で周りを考えず自らを奮い立たせる彼等を、地雷と呼ぶ。。。

最近よくあるのが魔法の迷宮でのこと((((;゚Д゚)))))))

何故か魔法の迷宮では、一番になりたい人が多く、敵を見つけたら敵を前からでも味方がいなくても突入する人が多いですよねー。

元気中や時間ないなら分かりますけど、独りよがりで恥ずかしいー。

あなたはフィールドでも前からさわるのですか笑って言いたい笑
ナイトメアとか痛恨持ちが多い迷宮で、不意つけたらめっちゃ楽になるのに、さすが地雷さんは爆弾だけあって周りを考えないみたいです、おそろしやおそロシア笑
そういうのは仲良いフレンドやチームの人の時にしてくだせえ笑

はい、あるオーガ♂がいたのですが、一人がラグで遅れてるところを、二人待ってたらガニラスに一人で突っ込み勝手に死んだり、ナイトメアがいるのに前から触り開幕魅了ダンスをさけずむしろケツタイガーで魅了され自分を改心二連撃で倒してくれたり。散々でした。
プクはオーガに狙われてる、だからしょうがないって言うのは、なしね笑

というか、やっぱり地雷さんってターンエンドや相撲ゲージなどは難しいから知らない人も多いと思うけど、ドラクエ10相撲ゲームなのに壁やタゲやスイッチしないのですのよねー。。。
コインボス持ち寄りでもアトラスなどで技よけない、ケツ無双などもよくいますがそういう人は大抵僧侶したことないか、僧侶しても全滅して言い訳する人が多いです^_^;

脱線しました、自分って意識してなかったのですが魔法の迷宮で動くの速いらしくていつも一番に扉に触れてしまうのですが、それが嫌なオーガ♂の野良さんが、最後の準備前の階層で宝箱無視して扉にダーーーーー!

しかし、葉っぱが入ってる汗。
オーガ♂「おれがいちばーん!ざまあー!」って何故か自分を名指しにチャットをいきなり汗
自分「やったー葉っぱだ☆」他の人「やったー!」同時にこれを発言した自分たち。

なんかめんどくさいので無視してたら、オーガ♂しばらくしたら葉っぱを取りに戻り、いきなり抜ける。

うん。やめてー笑
プレイだけじゃなくて性格も地雷やめてーーー笑

地雷さんがいるだけで、他の野良さんとも気まずい空気になりました。。。そう、地雷さんの最大の嫌な所は周りと気まずくなるところ!

しかし、ここは自分が謝らなければ!

自分「えと、なにかしましたかじぶん?すみません」他の人「いやいや、それはたぶん。。。」と自分にあのオーガかま一番じゃなかったからってことや、後ろから触らない味方くるの待たない野良は周りを考えてほしいなど意見が一致しました(T . T)
その時の仲間のお二人に救われました、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はい、愚痴日誌です笑
たまには愚痴っていいじゃない笑

地雷撲滅。。。と言いたいわけでなく、小さい子からお年寄りまでしてるドラクエなので難しいシステムを理解するのも大変な人もいます。けど、せめて野良での挨拶や気まずくなる雰囲気を作るらず協力してクリアしていきたいですね。
敵の前で待ってジャンプ、遅れた自分からしたら、それだけでもふふ(*^_^*)ありがとってなります。

ではでは、おつこ☆でらっくす
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる