やー、みんなの天使ふんさわだを☆よろちくb☆
今スキルでめちゃめちゃめちゃめちゃ悩んでいるのです(T . T)
もうすぐレベル85の解放と後期には150スキルの解放が待っています。
そしてその先にはバージョン3で新職業二つとステータスに個性を持たせるシステムもでるらしいですよねー。
あれ、職人調理しか解放されてなくね?笑
悩むなら150でてからにしろよ。ってのが結論なのですが。
やっぱり欲しいスキルを取りたいですよね、しかし足らない。
今の自分のスキルというと、公開!ふんさわの自己中地雷スキル笑
ゆうかん90しんこう心100まほう130きあい80おたから140きょくげい100とうこん82ふぉーす130サバイバル82はくあい82さとり82オーラ140まものマスター90アイテムマスター140盾110スティック140両手杖140ハンマー140棍140扇140ムチ140弓140
と、あれもこれもやりたいのせいでかなり中途半端なんです。。。
レンジャーの特訓以外メタスラで強制で終わらせたので、レンジャーの特訓入れば他にもう少し回せる予定です笑
あ、扇に全部のマスタースキル入ってます笑
マスタースキルを振りなおせば、バトマスと賢者とえものよびができるようになってますね笑
レンジャーの特訓入れば武闘家もできるように笑
マスタースキルを一つにだーってやると、こうやって他のがすぐできるのが大きな救済だと勝手に思ってます( ̄▽ ̄)
はい!これでいいけどだめだー!!!
ちょうー中途半端!!!
とりあえずフルパシブは必ずにして、考えてますが、むーって感じ。
本職を決めなければ。。。なのですね(T . T)冒頭で言った導入もあるし、スキル150でさらに厳しくなるー笑
さて、悩んでいるのがムチです。
まものつかいと盗賊のスキルでムチにふってるのですが、140スキルのおかげでツメに勝てる要素がスパショとしばりうちの存在意義に(T . T)
150次第でどうなるか。。。
極龍打ちはムチ140の技で1.8倍×3と全ヒットにいてつくはどう。チャージ90。動作遅い。
ライガークラッシュはツメ140の技で2.5倍2.0×2倍1.5×2倍の五連撃。チャージ45。動作早い。
勝ててるとこなくね笑。メインウエポンで考えると。。。
双龍うち100の技2.0倍×2の二連撃。100スキルまでなら最高倍率。
タイガークローツメ58の技1.3倍1.2倍1.1倍の三連撃。キャンセルできるようになった。
とムチが有利ですが、ツメのタイガーは58、100にGFがあります。
ツメが弱体された時に存在意義がまだあったのがこのGFのおかげといってもおかしくないほど強い。。。
なぜなら攻撃にプラスいてつくはどうだからです( ̄▽ ̄)
あれ、ムチ140にチャージ90の技にいてつくはどうついてないっけ笑
く。。。
しかし、ムチには他の強化でスパークショット、らせんうち、しばりうちの、各状態が入りやすくなったという強化のおかげで、特にスパショは二回攻撃の二回目は範囲なので幻惑が入りやすいという大きな利点があります。
こう考えると、GFスパショどっちを取るか。それになってきちゃうのです。
あと、ムチはスパのメインウエポンです。
じぶんはスパするので欲しい。。。扇あるからいらなくね?とよく言われますけど笑
あと、棍あるので、武闘家を本職にすべきとも。。。
そう考えると、やはりつめなのか!?スキルも振りなおすだけダーーー(T . T)
あと、悩みがブメと弓。
ブメの140デュアルブレイカーがかなり話題になってますね。
2.4か2.8倍×2で二体目からダメージが下がる範囲技。魔導の書が高確率で入る。魔導の書が高確率で、高確率で。。。これつよいわ笑チャージ90だけど、魔導の書は以前効果時間が長くなる強化で気にならない!
道具使いならこれとラリホーマの合わせ技が可能ですね!レンジャー本職とやみしばり連れてるなら確実にほしい!
道具使いする自分には欲しいけど、魔法戦士もするので弓が欲しい。。。
弓星の守り、範囲キラポン一回分★チャージ(^ω^)30わーはやい
魔法戦士するから弓でいいもん^_^;。道具使いハンマーあるから弓だもん(;_;)
この技開幕から使えるから案外使い道結構あるもん(^ν^)
はい、内容めちゃくちゃ笑
ただの葛藤日誌です笑
まーけっきょく85解放でどこまでスキルをふれるのか、150でスキルがどうなるか。それ次第で変わります。
待ち遠しいなー笑
とりあえずハンマーとスティック140はきろうかな笑
おつこ☆でらっくす