目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ふんさわ

[ふんさわ]

キャラID
: XP030-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふんさわの冒険日誌

2015-01-02 13:41:40.0 テーマ:その他

祝Aランクモンバトルロード!ネタバレ注意☆

やー、みんなの天使ふんさわだを☆よろちくb☆

昨日ですねー、な、なんと、モンスターバトルロードでAランクになりました!
ふんさわが戦った敵を教えていくので、ネタバレ注意☆

今回は二回負けました(T . T)
攻撃特化ニードルマン、強化スキル素早さ特化ホイミン素早さ特化いいよ!攻撃かわしまくるしすぐ行動するよ!笑、MP特化ショータイムMPパサー強化スキルのパペットマン、サポは魔法系はマホカンタされたら解決できるモンスターいないのでニードルマンと一緒に単体を、倒して楽できるようにとドラゴンキッズにしました!

しかし、クリアした時はニードルマンは抜いてマジカルハット自分操作で行きました笑

初戦はかなり楽チン!
え?B昇格強すぎだから緩和かな?って思いながら戦ったくらいです笑

おにこんぼう、ブラックチャック2たい、ブラウニー、おおきづちです。
つうこんと、ブラックチャックのテンションからの範囲攻撃が恐いくらいで、丁寧に倒していけば全然余裕です(^ω^)

そして、ふんさわが二回負けたのが二回戦目です。
やまたのおろち!とたけやりへい2たいでした!
たけやりへいはおうえんされたら嫌なので、速攻弱いので一撃で消しました。

やまたのおろちさんハンパないです!
初戦は開幕もうどくのきりを吐かれて、即全滅しました。。。
90のスリップダメージが(T . T)ホイミンの弱点をついてきましたね。。。ホイミンは回復蘇生耐久など強いですが、状態異常回復持ってないんですよねー汗

回復してもすぐに毒で90ダメが来て、やまたのおろちのはげしいおたけびでちーん(T . T)サポさすがよけない笑よけなくてもこの時点で詰んでるけど笑

二回目はもうどくのきりされませんでした!
何で負けたのかと言うと、技を整理すると、自分が確認した技だと、はげしいおたけび、しゃくねつ、煉獄火炎、火球連弾、もうどくのきり、ブレイクブレス、アシッドブレス、超力ためです。
ボーナス行動でもめているで、1ターン動かない時ありました、かわいい笑
ブレイクブレスとは、魔法戦士のフォースブレイクの範囲ですね(*^_^*)
キラポンで防げますが、使えるモンスターいません笑

ブレイクブレスとアシッドブレスをうけ、火球連弾で即死でした笑
ホイミンは生きてましたが、一度立て直してもまたそれをされてと。。。泣きそうでした笑
煉獄火炎も地味に強いのです(T . T)
連続噛みつきと、ハッピーブレスは確認してません、ないのかも?

怒り状態は火球連弾しまくってきます!
ブレスガードあれば。。。と思ってもブレイクブレスがあるので、ブレス100じゃないと結構なダメージくらいますよ?

ということで、全て解除でき、攻撃回復もできるマジカルハットを自分操作で入れました!

3戦目、もうどく、アシッド、ブレイク、全てされましたが、ホイミンからハットイリュージョンで状態異常の解除と死んだモンスターのザオを優先で動いたらまー楽チン笑

毒耐性装備なんてみんなないもんね笑バッジ頼み?
自分はバッジのステータス数値重視にするため豚ちゃんで解決しました( ̄▽ ̄)

3戦目は、カレブァンさんの育てたモンスターと対戦!
バトルレックス、キメラ、スライム、ねこまどうです!
ニャルプンテ確認はしてませんがされたくないのと、魔法攻撃強いので自分はねこまどうを速攻沈めました。確認したのはメラゾーマメラガイアーです。

次にキメラが回復するの嫌なのでキメラを沈めましたが、回復行動見る前に倒したのでするかわかりません汗確認したのはスクルト、フバーハなどの補助呪文です。

次にスライム倒しました、こういう時にエンタシスマン欲しくなりますね!まさかのバイキしてきましたよ笑人によってはスライムから倒すのもあり?確認したのはバイキルト、キングスタンプでした。バイキからのキングスタンプ強すぎ笑

最後はバトルレックス。バイキされてて強かった笑確認したのはしゃくねつ、龍の雄叫び、はやぶさ斬り、ドラゴンビートでのテンション上げです。

セラフィバッジ持ってない自分にはマジで鬼畜でした笑

あ、なんかSランクがまだあるとのことですよ笑
まさかすぎる笑
Aランクになると、金バッジなにかと、銀バッジパック3個もらえました!
そして!絆のエンブレム!!!!

これ合成したいので、sランクは目指すの少し諦めて、コイン稼ぎします笑
あ、sはまだ実装されてないので、Aになったら回数貯めて実装された時にすぐsになれる準備ってのもありですね(^ω^)
わたしゃあ絆のエンブレム合成したいからためないよ!笑

久しぶりに攻略?日誌でした!笑

分からないことあったらなんでも聞いてね!
あ、レモンスライムクイズ得意なので博士におまかせ笑

では、おつこ☆でらっくす
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる