目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ふんさわ

[ふんさわ]

キャラID
: XP030-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふんさわの冒険日誌

2015-12-09 16:10:45.0 テーマ:コロシアム

じ☆ま☆ん

やー!みんなの天使ふんさわだを☆よろちくb☆

まず最初に、コロシアムのことについてのメシマズ自慢日誌なので、ストレス溜めたい人は読んでね!
溜めたくない人も読んでね!笑笑

昨日ひさーしぶりにインをしたんですが、コロシアムがグランプリあるらしくさらに個人戦!ってことでいつも通りBまでやって撤収しようかなって適当にやり始めました(=゚ω゚)ノ



結果!

Bまで勝率85.7パーセント!

どや

どやどや

どやややや〜

前までスパスタで行ってたんですが。スパ切ったので踊り子で行ってました!

短剣150、扇150、スティック140、うた70だったかな?踊り150あるので踊り子にしました!
旅芸人も考えたのですが、旅芸人だとバギクロス特化にしていないと、キラポンや弓星の守りなんたらで結構ツラくなるので、キラポンきついけどつるぎのまいや、即死短剣や会心短剣やキラポン魔法攻撃など色々幅のある踊り子にしました!
耐久面が心配でしたが、そこは扇のなんだっけ、HPが徐々に回復するの。それがリホイミなので案外しぶとく生き残れました笑

まぁ、踊り子の時点でわかると思いますが、構成に結構左右される職業なので、この勝率は一緒に組んで遊んでくれた様々な方のおかげなのです!ありがとうございました!

スパの時はBまで67パーくらいだった気がするけど。。。踊り子つえー

自分がとりあえず気をつけていたのは、ポイントの移動でした。
倒した数でなくこれはポイントせいです。
あとは僧侶は絶対倒すか回復をさせないもしくは間に合わない状況にさせる。でした。
しかし一番は、とにかく死なないように立ち回ること。倒れればポイント移動で迷惑をかけます。ポイントせいなのに相手にわざわざポイント渡しに行くのだけはアリエナイ
死ぬとするなら囮としての役割を果たすことです。

ポイントせいなので、弓や耐久がある人にポイントを渡すように立ち回りました。
しかし、一人に300.ポイントなど行くと、その人が何かで倒れた時に逆転負けされます。

そこで、有利そうな時は自分もポイントをもち、二人でポイント狙いを迎撃できる体制を作りました。
扇や魔法、短剣で返り討ちや状態異常にして、もしじぶんが倒れても次の他の人がポイントをすぐ持てるように常に意識もしました。

逆に、ポイント持ってる味方は常にチェック。
その人が突っ込んだり、死にそうな時は自分がすぐに取り返せるようにするためです。

ポイントは渡したらダメです。返してもらいます。

は!長くなりそう!

なんか熱弁しそうだからすごい中途半端にやめます!
っていうのも、ミスド100円セールで今食べたいから寄りたいから!ごめんねみんな笑笑

とりあえず、ポイントせいだから、ポイント渡さない。ポイント持ってる人から目を離さない。持ったら暇でも無理に突っ込まずに介護してもらう。僧侶は許さない。死ぬなら役割を持って死ぬ!
あ、ラストの魔法戦士はこわいから、ポイントないときは弓、マダンテ、フェンリル持ちは速攻足止めしました。これも必勝法かも?


最後に負けた時の理由は、ポイント渡したままにしてしまった。僧侶を野放しにしていた。味方と連携とれなかった。これらでした。

個人戦でも誰かと遊ぶコロシアム!

ポンデリングうま。

誰かと遊ぶんだからお互い楽しみたいですね!

はい、よくわからない自慢日誌でしたwさーせん笑笑

他に攻略法書きたいことあったけど忘れちった(*☻-☻*)
何度も言うけど、他の人の力で勝てるコロシアム!感謝しながらあそぼー!

では、おつこ☆でらっくす
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる