目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2014-11-24 20:48:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「ようこそ♪ひよっ子ちゃん」をクリアした!

とりあえず、全部の職業になれるように職業クエストを進めてるところです。
なかには難しいものがあって、独りでやってると大きなダメージを受けてしまい立て直すのに手間取ったりします。

何時ものようにチームチャットで会話しながら、クエストやってました。
クエストは独りでやるにはちょっと手強い難易度です。
でも、なんとか3分の2まで独力で進めたんですが、ここで不意討ちをくらって
逃走に成功するも名前は真っ赤です。
逃亡しても真後ろに敵影が・・・ルーラストン使おうとしたところに追撃をくらって大慌て
プレイヤーらしき影が見えたので近付くと、゛しにがみきぞく゛・・・
これにも追撃されて、必死に逃げ回る。

なんとか、ルーラストン使うのに成功して、メギストリスに逃げ帰ったけど今度は宿屋の位置がわかんない。
地図で見ても入口付近にあると知らずに関係無い場所を探して見当たらない。
地図の検索機能見ても、違うところを目は探してるから、見つけられない。
別の街か、チームの集会所に行けばいいんですけどね。なんかね思い付かないんですよ。さっきの追撃思い出して。

そんなときでしたチームチャットで、ぱいなさんが゛ソナなまえあかい、ピンチ?゛
普段なら笑い飛ばして、大丈夫って言うんですがなんか余裕がなくて、クエスト中なの書いちゃいました。
すると、一応大丈夫、ってのも書いたのに、ネルさんとぱいなさん、来るって言うんですよ。二人とも来てくれたんですよ。
そして、最後の一回手伝って頂きました。
すると、あんだけ手こずってたクエストがあっという間に終わっちゃいました。

終わってしばらく動けませんでした。
嬉しくて涙出て動けませんでした。
怖いときに誰かが来てくれることがこんなに嬉しいとは思いませんでした。
ありがとうございました。
うん、ドラクエ楽しいです。 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる