目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2014-12-01 19:13:43.0 テーマ:その他

自己クエスト てっこうまじん討伐 零れ話

「しぃぃぃずめぇぇぇぇ!!!!」
物騒な言葉をチムチャに響かせたのは、昨日の夕刻位だったでしょうか。
同時刻とある一般家庭のいえでも、同じセリフを叫んで、家族に心配されたのは秘密
「○ねぇぇ」じゃなくてよかった。洒落になって無い(笑)

私は、よく独り言をティアで呟いています。
今回は、気合いを入れる意味でも戦闘しながら準備していました(笑)
本来なら、周辺にいる人が聞かされるはずのセリフをチームのメンバーに聞かせてしまいました、が謝らない!(笑)
今さらだし(ぉぃ

前置きが長くなりましたが、てっこうまじんの撃破に成功しました。
それもかなりギリギリで。
パッシブが揃っただけの状態の時、すてみ&天下無双でダメージはおよそ180で、被ダメージがおよそ110。
不意打ち出来るまで粘って、最初にブレードガードとすてみを入れたとして、
単純に言って、7回分のダメージを与える間に受けて良いダメージ回数は二回。
初っぱなにかぶとわりやスクルトを使われれば、悪化する事は会ってもこちらに有利になる要素はありません。
それでも、初戦はてっこうまじんの名前を赤くするところまでは行きました。

今考えれば、文字通りムリゲです(笑)
コイツを仕留めるまでは、メインストーリー止める事も決めてました。
だから、装備に悩ン出た訳ですが。

もッさンたちかから剣を得た時点で、ダメージは200を越え、被ダメージは90でした。
特薬草さえ届かないダメージですが、一つだけ方法があります。

せかいじゅのしずく

パッシブだけの時、3回受ければ死亡です。
この状態の時に、しずくを投入しても、一つミスれば即敗走です。
でも、新装備なら、三回受けられます。
今回のてっこうまじん戦は、この手がどこまで通用するかを試す試金石でもありました。

ヤツに挑む前に全財産、しずくに代えて挑みました(笑)
使ったしずくは2つ。
沈めるのに成功したとき叫んだのは、この手が使えることがわかったから。
自分がどっかオカシイのは自覚してます(笑)
でも、進めるとわかった以上進みます。

なんて事を思いながらチムチャに報告してると、足元から別のてっこうまじんが(笑)
なんとか、逃亡に成功しました。危なかった。


神父様「ちっ」
この全財産は渡さない(12ゴールド)


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる