目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2018-05-14 12:44:43.0 テーマ:その他

打てよ百振り! 情報は鮮度が高いほど価値が高い。公開前の情報には価値がない。

注意)この日誌の情報は、ティソナの推測ですので
この情報をもとに損害が発生しても責任はとれません。

ニコ生放送を今週の水曜日に控えて、今この時期こそがいろんな物を買っておくのに最適な時期です。

〇概要
欲しいもの→新両手剣(武ガ埋)

〇現況
現在の状況です。
 7日前⇒現在/必要数

 アステライト鉱石  5001⇒ 5001/4000
 汗と涙の結晶    1698⇒ 1400/9900
 虹色オーブ        0⇒ 1391/2200
 ゴールド(×万) 14433⇒13000/5500
 ビッグサボテン    300⇒  300/ 450

先週一週間は全キャラ強モード全収集という暴挙に出ていたので、それ以外ほぼなにもできていません(笑)
虹色のオーブを大量に取得できたのでかなり前進です。
一両日中には目標数に達する予定になっており、そうなると残りは汗と涙の結晶のみとなります。


〇ニコ生放送前 買い時素材
ニコ生で情報公開されると、武器やストーリーなどから推測が生まれていろんな素材が買われます。
そうなると、バージョンアップ前日までバザーで購入するには厳しくなるのが、ここ最近の通例です。
それでも目論見通り購入した素材が使用されれば価格が高騰する可能性がありますが、外したら大損です。
一番いい例は、「ドワチャッカシールド」が予告されたとき、ドワチャッカオイルが一気に高騰しました。
結果は、ドワチャッカオイルが素材に使われる事はなく、阿鼻叫喚の地獄絵図を描き出しました。
また、これを書いているソナ自身も、Ver4.0の直前に大きく張って轟沈した経験があります(笑)

しかも情報公開前である以上、もはや事前に購入するのは勘働き以外何物でもありません。
ただ、今日、明日が最安値に近いことはほとんど疑いようがありません。
どんな素材が狙いどころかをちょっと示しておきます。

・料理/びっくりトマト
予定されているレベル上限解放が大前提です。特訓解放だと轟沈確定です。
提案のコメントから新料理の必要性を運営は認識していますが、それは1か月ほど前なので今回のバージョンアップには間に合わないと考えています。新料理については情報待ちですね。

・炎魔の焼け石/うつろい草
Ver4.1で採用された二種類です。新武器に採用される最有力候補、というかほぼ確定と言っていいと思います。
ただし、確定なのと高騰するのとは別の問題です。
新武器の性能や人気武器に採用されるかなどが大きな要因となります。
とは言え、買っておいて損はしないと思います。

・汗と涙の結晶、虹色のオーブ
堅いといえばその通りなんですがこの二種類は確定された素材なので、情報公開とは異なる動きを見せます。
それだけに、リリース直前が最高値でリリース直後に一気に値段を落すと思います。
リリース一週間前には購入しておいた方がいいでしょう。

・メタスラコイン/はぐめたコイン
安定的に高値を付けていますが、レベル上限解放とくれば更なる高値が期待できます。
これらは買うなら、今日か明日中でしょう。
レベル上限解放が無かったなら、いつか解放されるものなのですから塩漬けしておけば良いかと思います。

・烈風石/人魚の涙
山勘の域を出ませんが・・・そして、しつこいようですが(笑)この二つです
Ver3で導入されて以降、Ver4ではまったく採用されていません。
特に烈風石は、”武器鍛冶”系に採用がありません。
そろそろ採用されても良いんじゃありません?(笑)

・オグリドホーン/レンダーシェル
ネタバレのため詳細は書きませんが、充分可能性があります。
ただ、外れたら使い道が厳しんですけどね(笑)

〇新武器について
素材数追加(5→6)、基本効果を三種類以上に、そして汗と涙の結晶系の新素材・・・
妄想は広がりますが、今回までは96レベルまでの武器の枠組みを踏襲すると考えています。
鉱石、キー素材、汗と涙の結晶、虹色のオーブ、ようせいの火種の5種類。
基本効果2種類96レベルより攻撃力が+100程度。
過去にあった85レベル革命のような大きな動きは何か、さらにその次の100レベル超えの時だと思います。
つまり、早くても今年の年末とか来年の話なんですけどね(笑)

さて、まずは16日のニコ生放送です。
いい情報来るといいな♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる