目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-09-03 12:33:25.0 テーマ:チーム紹介

チーム「クラージュ・カリヨン」運営方針紹介 その1

リーダーから、
「このチームをこんな感じに運営していこうと思っています」
という事をお知らせする日誌です。
内容にご意見ありましたら、遠慮なくソナまでご連絡ください。
また広報を兼ねているので、チーム紹介というカテゴリーで全公開していきます。

〇基本方針
ティソナの考えるチーム運営の理念は
「メンバーの冒険を応援したい」
メンバーにとって居心地の良い環境、冒険しやすい環境を作るにはどうすればいいのかを常々考えています。

○チームレベル
現在12です。順当な滑り出しと言えます。
チームレベル上昇速度に重きは置いておりません。すべて自主性にお任せします。
ただ、レベルが上がると出来ることが増えますので、もしチームクエストを頑張った人に
「おつくえ」「おつくえさま~」等のお声がけ頂くと嬉しいです。

〇新人さん
嬉しいことに、すでにお二人の新規加入がありました。
一人は、ドラクエ始めて10日前後の新規さんです。パワープレイはほどほどに。
まるで前チームに入った頃のソナを見ているようで、なつかしさも覚えます(そこ!今は見る影もないとか言わない)。
じっくり、ゆっくりドラクエ10を楽しんでもらえたらと思います。そのついでにチームにも慣れてもらえたらいう事はありません。
もうおひとかたは、ベテラン勢に位置しながら初心を忘れない素敵な方です。
歓迎のつもりでレアボスコインに行ったら、先に全部入れられてしまいさらに、早くぬすんだ方が勝ちという不思議競争が始まり、歓迎する側のソナがむちゃくちゃ楽しんでしまいました(笑)
お二人とも、これからのドラクエが楽しいものであること、チームとのお付き合いが長くなることを願っています。

〇サブリーダー
二人をサブリーダーに選任しました。
チャット流れで決まった人もいますが(ぉぃ)、現時点では適任と考えています。
なので当面はこの体制で進めます。
ソナ一人だけでは手が届かないので、サポートをよろしくお願いします。

〇チーム規約
以前の日誌、「新チームの方針 具体案 1/2」と「~2/2」に記載した内容に少しの修正を加えたものになり、チーム掲示板に記載します。ソナは基本的に当チームの運営は、あらかじめ規約に記載される、または事前に日誌などでお知らせした方針に従って行います。
これは
「自由なき組織は硬直し、規律なき組織は崩壊する」
というソナ個人の信念に基づいています。
ネトゲというのは、幅広い年齢層、職業・学生などが参加可能です。
多種多様な人間が集まって構成されるので、組織にはルールと厳格な適用こそが必要だと考えています。
これは冒険を縛るものでは無く、自由を保証するためのものだとお考えいただければと思います。
少しでも窮屈と思えたら、そのことをソナに教えてください。
必要と感じれば、適宜修正・加筆をしていきます。

〇チムチャ
ツールの”どこチャをどこでも見える設定”をONにしています。
大型アップデートの際は、10日前後この設定をOFFにすることがあります。
入って頂いたばかりの方々が居るので、今回はコミュニケーションを優先してONのままにしようと思います。
メンバー各位(ティソナ自身含む)は、ネタバレ系の発言には特にご注意ください。

〇新規募集
現在アクティブ14名。目標は20名前後です。
まずは、あと1~2名追加したいと考えています。
可能なら、オールインワン以降の新人さんを優先したいと思います。
サーバ9での活動は限られるので、中々難しい気もしますが。
そこまででいったん日誌による募集を止めて、内部のコミュニケーションを重視します。
ある程度期間を置いて、再び新規募集を再開します。
また、チームメンバーからの紹介という形は随時行います。良き方がおられるならご紹介くださいませ。
※もし、この日誌をご覧になってご興味を持たれた方は、この日誌の後に募集日誌を掲載していますのでそちらをご覧ください。

〇まとめ
ソナは、まず自分がドラクエを楽しめるチームでありたいと思っています。
その次に、チームのメンバーが居て楽しいもの、居心地の良い場所でありたいと思います。
したいことを教えてください。冒険のお手伝いをさせてください。
親友・恋人・夫婦であってさえも、必要なことは言葉にせねば伝わりません。
文字やキャラ操作のみでしか伝えることの出来ないネトゲではなおさらです。
だから、あなたの想いを言葉にしてください。その言葉にする勇気を持ってください。
互いに出す言葉がかみ合えば、きっと素敵な音楽を奏でます。
我々は、勇気の組み鐘「クラージュ・カリヨン」なのですから。
リーダー&サブリ
いつもこんな感じ(笑)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる