目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2018-09-25 12:20:17.0 テーマ:チーム紹介

チーム「クラージュ・カリヨン」運営方針 その2

リーダーから、
「このチームをこんな感じに運営していこうと思っています」
という事をお知らせする日誌です。
内容にご意見ありましたら、遠慮なくソナまでご連絡ください。
また広報を兼ねているので、チーム紹介というカテゴリーで全公開していきます。

〇前回(その1)のあらすじ
とうとう始まった米中貿易戦争、中間選挙に向けた明確手柄が欲しい西洋札と、中央集権体制すなわち皇帝への道をひた走るきんぺーちゃん。世界中を道連れにした二人のドキドキチキンレースは幕を上げる。
二人を見つめる応援団の他国の思いはひとつ!
『つぶしあえー』
そんな心を一つにする心温まる世界情勢に対し、アストルティアでは4.3追加情報が発表されました。
ドルボードレースにお月見イベント、そして新しい強敵。すべてに”平成最後の”が付くところがご時世ですね。

〇基本方針
ティソナの考えるチーム運営の理念は
「メンバーの冒険を応援したい」
メンバーにとって居心地の良い環境、冒険しやすい環境を作るにはどうすればいいのかを常々考えています。

○チームレベル
現在19です。僅か一か月で20レベルに達しようとしています。ちょっとうれしい驚きです
レベル20に達したら、しぐさ”けいれい”が購入可能です。
また25レベルになれば、さらに新しいチーム服が選択可能です。
25レベルになったら、メンバー全員参加可能イベント”チム服”デザインイベントを行います。

〇メンバーに関して
現在アクティブ21名。
最初に想定した予定人数に達しました。
チーム掲示板に一覧表を掲示しているので各位確認お願いします。
当分の間、このメンバーでアストルティアを巡ろうと思っています。

〇メンバーの追加参加について
いくばくか私信も混じりますが。
上記でこのメンバーで書きましたが、それは新規募集日誌を当分書かないというだけで募集受付はしています
下記は現在でも受け入れ中です。
・メンバーからの紹介
・かなり深く潜ってしまった募集日誌を探してくれた方
・旧チーム LOOSEのメンバー
・チームへご協力いただいている方々
チーム外から強力なサポートをしていただいている方々がいます。
彼ら彼女らが望めば、ソナとしては歓迎したいと考えています。
(様々な意見もあろうと思います。遠慮なくソナまでご相談ください)
また、紹介することもあるかと思います。

〇チムチャ
長いので別日誌に記載

〇イベント
チーム内でどのようなイベントを想定しているかです。
・集合写真を撮ろう
・遠足イベント
・集会所 フリーハウジングイベント
もし、チームでこんなことをやってみたい!とか、あふれる思いがあればご相談ください

〇チーム掲示板
スレッドは大きめのカテゴリーでこんなの欲しいっていうのがあれば、自由に作ってください。

〇初心者向け支援について
現在、サーバー9を元気に動き回る鳳雛が三人おります。
彼ら彼女らが、アストルティアへさらなる大きな翼を羽ばたかせるのはまだまだ先の話です。
「君子三楽」の言葉を紐解くまでも無く、後進を育てることは先達の楽しみの一つです。
非常によくわかります。
よくあるたとえでいえば、
水辺でおなかを空かせた人が居る。
まずは魚を与え、次に釣り道具を与えてから釣り方を教える。
君子足らんとするならば、ゲームの楽しさを伝える努力をしましょう。
また、特定の人だけに支援するのではなく、平等を心掛けてください。

〇適正な距離
交流と同じくらい大切にしたいのが、メンバーのプライバシーです。
親しき仲にも礼儀ありと申します。
何でもべったりするのが適正とは思いません。
相手に踏み込むときは細心の注意と大胆さを併せ持ちましょう。

〇まとめ
現在、チームの状況は非常に良好な状態にあります。これは黎明期にある活気だと考えています。
経験上、この現状は長くは続きません。
ソナの課題は、この良好な状態をどのように維持するかという点に移っています。
これは、ソナ一人ではどうにもなりませんメンバー皆様の協力が必須です。
もし、今を楽しいとお考えであれば、この楽しさを維持するにはどうするか?
どんなことにワクワクするか?に立ち返ってみて欲しいです。
メンバー一人ひとりが、自分の楽しみ方を見出せばきっとチームはより楽しいものになります。
それを教えてください。それは一つの勇気の形です。
その勇気が一つの音となり、組み鐘は一つずつが奏でる事で音楽を構成します。
未来へ紡ぐ楽しい音楽を奏でること、アタシ達なら出来ます。
「クラージュ・カリヨン」
なら。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる