目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-10-12 12:16:06.0 テーマ:その他

未来のヒルズ族! 旅人バザーから現在を読む 現在・・・1億1873万→1億3072万

この日誌は、ソナがリーダーを務めるチーム「クラージュ・カリヨン」の集会所をレンダーヒルズに!
それもサブキャラと合わせて同時に二か所を抑えようという無謀・・・いあ野望のもと、二億ゴールド貯めようという企画の進捗日誌です。

実はここ数日、日替わり討伐と高く売れそうな物を売ってるしかしてません(笑)
あとは自分の家やフレの家でだべってるだけです。
最近の成果では、やはりびっくりトマトの種が売れたことが大きいでしょうか
半年ほど前に6万で買った種が約12万で売れたのは大きいです。
最近9万で購入して12万で売れた分も合わせると、種だけで1500万の純利益です
珍しく種で勝ったよ!<以前大負けした
ちなみにまだ120個ほど持ってるので、これは植えようと思っています。
畑に妖精さんが来てくれて初めて、収穫による利益>種の値段となるので、早期に収穫できる超お宝のたねで畑を調整中です。
トマトの種の価格は、トマトの価格の20個分くらいが目安です。
現在、びっくりトマト単価は6400、びっくりトマトの種は128000位が適正価格です。
12万で売れたのも納得です。

さて、びっくりトマトが単価を上げています。
なぜでしょうか?
元々レベル上限105までカンストしていない層が多く、十分高い需要が見込めています。
これは非常に安定的で、ここ一か月くらい6000を超えるか超えないかでした。
ですが今週に入り、一気に6500位まで上がっています。
また、販売数(バザーに並んでいる数)も、平均600程度から一気に300を割り込んでいます。
トマトの需要を押し上げるのは料理です。では、料理に目を向けると。
大きく値を変えているものは、
 バランスパスタ☆3
 スマッシュポテト☆3
です。
他は大きな変化は見えません。
この二つに関しては超強力な敵を倒すために用いられることが多く、市場はやはりスコルパイド攻略準備をしている人たちが買っていると考えられます。
ですが、トマト単価が上がるほどの需要かと問われると違う気もします。

推測するにスコルパイド需要によるトマト価格の暴騰を見越し、先買いを行っている人たちがいると推測します。
同時にびっくりトマトの種もその対象になっていると考えるのが筋でしょう
仕手戦の一種です。
暴騰する保証なんてどこにもありませんから、リスク低減で売るなら今が売り時です。高確率で買ってくれます
スコルパイド実装後に暴騰したら「待てばよかった」と思うのではなく、勝った人の先見の明を褒めましょう。

スコルパイド需要関連でいえば、エルフの飲み薬が値段を落としています。
高いときには7万以上する超高級品です。
それが現在レース賞品の供給により、45000程度で売りに出されています。
これは買い時ですが、レース後すぐに値段が戻るとは考えない方が良いです。
FFでいうところのエリクサーと同じで、「もったいなくて使えない」系の消費アイテムです。
これをガンガン使わねば攻略出来ない敵は、攻略そのものがほぼ不可能と同義です。
むしろ、スコルパイド需要狙いでまとまった数を保持している人も多いでしょうから、スコルパイド実装直後は出品が集中して逆に値段を落とすとみています。

また、せかいじゅのしずくが、3000ちょっとまで落ちています。
エリクサー系の一種なのですが・・・
妖精の霊薬にすら劣る価格帯です。
また、需要が高まっても、小さなメダルで交換出来ます。
他の使い道もないので入手は非常に容易です。
そこそこ値段は上がるかもしれませんが・・・

装備の素材類
汗と涙の結晶や虹色オーブは、ほどほどに高値がついていますが不気味なほど静かです。
オーブ類が少々高値というくらいでしょうか。これも半月以上続いています。
少し前に荒ぶっていた、大きなホネ、大きな貝殻、大きなこうらも予測通り値段を戻しています。


全体的に見て。
目端の利くものはすでに準備を始めていますが・・・
今は、嵐の前の静けさというところでしょうか。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる