目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-10-17 00:38:37.0 テーマ:その他

PS4プレイヤーのみな様 「クラッシュメッセージ?」

現在インターネット上にて
「PlayStation 4で特定のメッセージを受け取ったらシステムがクラッシュした」との報告が確認されております

ソニーの公式hpには特に確認出来ていません。
従って最終的な真偽は不明です

ですが、受けとるとクラッシュするメッセージが出回っているという可能性は否定できません
実際にクラッシュするより
なんでもなかったデマだったと笑う方がマシと個人的には考えます。

現状は受信設定をプライベートにすることが最善策のようです。

受信設定は
「設定」→
「アカウント管理」→
「プライバシー設定」→
「個人情報 | メッセージ」→
「メッセージ」の項目から設定出来ます

これらの設定はPS4本体だけでなくモバイル上からも設定可能です。

万が一メッセージを受け取ってしまった場合、工場出荷時にリセットする必要があるようです
(これはすでに対策と呼べるものじゃない気もするけど)


恐らく、事実なりデマなり、ドラクエ運営からもなんらかの情報が出るとは思いますが、まずは自衛を心がけてください。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる