目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-10-24 18:07:24.0 テーマ:チーム紹介

チーム「クラージュ・カリヨン」運営方針 その3

リーダーから、
「このチームをこんな感じに運営していこうと思っています」
という事をお知らせする日誌です。
内容にご意見ありましたら、遠慮なくソナまでご連絡ください。
また広報を兼ねているので、チーム紹介というカテゴリーで全公開していきます。

〇前回(その2)のあらすじ
80年以上続いていた築地市場が終幕し、新たに豊洲市場が開幕しました。
なにがすごいって、ターレット(小さな荷運び車)が一斉に移動するシーンです。
ちょっと生で見たかったなぁ。さて、ついに本日実装されましたスコルパイド。
Twitterではちらほら撃破報告が見られます。
最強の強3は明後日金曜日。超絶腕っこきたちが待ちかまえます。

〇基本方針
ティソナの考えるチーム運営の理念は
「メンバーの冒険を応援したい」
メンバーにとって居心地の良い環境、冒険しやすい環境を作るにはどうすればいいのかを常々考えています。

○チームレベル
現在25です。なんとチーム服「フルオーバー」解禁!
11月に入ったらチーム服とチームエンブレムを決めたいと思います。
結成二か月でこのレベルは、知る限りでは驚異的な速度です。
常日頃から協力していただいているメンバ-には、頭が下がります。
ありがとくえー

〇メンバーに関して
現在アクティブ20名。
まずは安易にメンバーを増やさず、今現在いるメンバーで楽しめる環境を作っていきたいと思います。

〇適正な距離
交流と同じくらい大切にしたいのが、メンバーのプライバシーです。
親しき仲にも礼儀ありと申します。
何でもべったりするのが適正とは思いません。
相手に踏み込むときは細心の注意と大胆さを併せ持ちましょう。

〇チームイベント
・防衛軍
1,4,8人以外では参加すら出来ません。攻略以前に人数が一番のネックです。
まずは集まりましょう(笑)

・遠足
チームメンバー全員がVer2を終えたら、遠足イベントをやろうと思います。
以前募集した場所で集合写真を撮ります。ついでにレースとかも兼ねても面白いかな
早めにやろうとは考えてないので、まだの人は自分のペースで進めてください。

・フリーハウジングイベント
チームアジトで自由にハウジングしてみましょう。
今、遺跡の家ですが、気が向いたら変えるかもしれません(笑)
家の中を整理するので、もうすこし先ですが(;・∀・)

〇まとめ
ソナ個人の想いなのですが・・・
いずれ「メンバー全員が常闇や防衛軍に自由に参加できるチームになりたい」と考えています。
え、そんなに自分は強くないし、そんなハイエンドに立ち向かうなんてついていけない。
そう聞こえます。まずは、ちょっと聞いてください
今のチームは、ごく一部を除いて弱いプレイヤーの集まりです。
これはチームとしては、実は素敵なイニシアティブなんです。
さっさとハイコンテンツに挑戦したければ、ルームやSNS、野良でも探せば良いと思います。
ただ、それはある程度慣れている人だけが出来る行動です。
チームのメンバーという事であれば、ある程度お互いに気を使いますよね。
同じ集団に居るのだもの。
みんなが弱い、自分も弱いその中でなら、いろんなコンテンツに挑戦しやすいのでは無いでしょうか?
急ぎ理由も必要もありません。みんなで少しずつ進めたら良いんじゃないかと。

今は主にソナから、色々募集をしています。イベントもソナが考えています。
少しずつで良いから、メンバー同士で募集を出すことが出来るようにならないかな?と考えています。
チームが成長するという事は、きっと気軽にそういったコンテンツに行ける事なんじゃないかなと思います。
別に強敵に挑戦するだけが、コンテンツじゃありません。
最近だと、日誌を使ったイベントを始めたメンバーもいます。
少しずつ、チムチャで「~行きませんか?」とお誘いが発生しています。
チームクエストが、連日でフルカンしたりします。
これらは小さいけれど、すごくすごく大きな進歩です。
募集したり、誘ったりするのは結構大変です。見えない気苦労もたくさんあります。
でも、ちょっとずつみんなで遊べるようにすれば、もっともっと楽しくなれます。
”今日何して遊ぼう?”、”どうやって攻略しよう?”
そう考えるのって、ワクワクしません?

その大きな目標が
「メンバー全員が常闇や防衛軍に自由に参加できるチームになりたい」
という訳です。
たぶん、道は容易くはありません。
アタシたちは「クラージュ・カリヨン」
メンバー一人ひとりは、ちいさな勇気を奏でる鐘なんです。
ちょっとだけ鳴らしてみませんか?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる