目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-10-26 17:12:41.0 テーマ:仲間モンスターじまん

モンスター劇場 捕まってからまる四年と1日

ぼくは、かくに
ごしゅじんさまは、ティソナねーさん

きょうのよるはちょっとくもり
くもまからみえるほしをさがすのは、ちょっとたいへん

「よぉ」
なにかごよう?

「おれもちょっと星をながめにきた」
また、ひまなひとだね

「たけやりへいだけどな」
そういうのをずさんっていうんだよ

「無粋(ぶすい)、な」
そうともよむのかな

「一文字たりとも合っとらんわ」
で、そのたけやりへいのたけみつさんは、どんなほしをながめにきたの?

「ずいぶんご機嫌ナナメだな」
べつに。いつものことだもん。

「なにが」
におくためる。っておおごえでさけんでる。

「そうだな」
ぼくは、そのそばにいない。

「お、赤い星見えるな」
え、どこ?

「くいつき良いな。赤色好きなのか?」
うん。ごしゅじんさまのいろだもの

「そうか」
どこいくの?

「ヤボ用だ」
ぼくはかくに。
ごしゅじんさまは、どわーふの女の子。
キャラクターズファイル001:かくに
種族:マジカルハット
性別:おとこ
せいかく:がんこもの
成長:レベル50 転生10回
一人称:ボク
説明:
本シリーズの主人公。
お肉と冒険をこよなく愛する豚。
二年以上冒険に連れて行ってもらっていないのですっかりイジけ中。
「ボクは、かくに!ごしゅじんさまはドワーフの女の子」 キャラクターズファイル002:たけみつ
種族:たけやりへい
性別:おとこ
せいかく:らんぼうもの
成長:レベル50 転生10回
一人称:おれ/拙者(ティソナの前のみ)
説明:
らんぼうものだが、こまやかな気配りの出来る男。
ティソナ牧場に最初に来たモンスターで、牧場のまとめ役。
ティソナの前だけ、変なサムライ言葉を使う。
実はティソナ一家の会計もしているという裏設定もある。

「御屋形様。この出費は一体なにに使われたので?」
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる