目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-10-31 12:03:40.0 テーマ:その他

3DSでプレイ中にサーバから切断 エラーコード100-030

他の3DSプレイヤーの皆様は大丈夫でしょうか?

以前の日誌およびTwitter(@thisona)でお伝えしている通り、ソナのドラクエ10の通信環境は非常に劣悪な状況に陥っています。
プレイ中に突然、タイトルにあるエラーコードが表示されます。
・頻繁に切断される
・復帰には一度3DSの電源を落とさないといけない

ここまでは許容範囲(許容したくないけど)ですが、
・復帰には最大一時間以上の間隔をあける必要がある場合がある。
というのが致命傷です。
事実上マルチプレイが不可能です。
日を追うごとに切断される頻度が増えていて、正直、日課にすら支障が出ています。
水やりにさえ苦慮する有様です。

ある意味、厄介なのはまったくこのエラーが出ない日もある。出る時には頻発するという点です。
法則性やなにかの相関性も、現在不明です。

現在、サポートセンターと協力して原因究明と対策を検討中ですが、芳しくはありません。
すぐの改善も期待出来ません。

ボス戦や防衛軍などのマルチプレイは当面控えることになります。
現在お約束している内容も、いったん全部キャンセルします。
(募集主さん方には、改めてお詫びと申し入れを行います)

チームは、当分の間マネジメントのみ行います。
マルチプレイ中に落ちれば心配をかけますし、何より勝てるはずの勝負を落とすことも懸念されます。
白チャしながら落ちちゃうことも考えられますので、自粛になりそうです。

考えたくはありませんが・・・
現状が改善されない、または悪化が進む場合は引退または休止を視野に入れざるを得ません。
その場合は、いきなりハイさよならなんてしないつもりですが・・・

せめて、発生後の復帰が即座に行えたら継続可能なんですが。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる