目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-11-16 17:49:25.0 テーマ:その他

未来のヒルズ族! 立て直し 現在・・・9575万→9540万

この日誌は、ソナがリーダーを務めるチーム「クラージュ・カリヨン」の集会所をレンダーヒルズに!
それもサブ垢キャラと合わせて同時に二か所購入しようという無謀・・・いあ野望のもと、二億ゴールド貯めようという企画の進捗日誌です。
ここ数日の日誌は、ずっと3DSの強制ログアウト関連ばっかりだったので肩こっちゃった
3DSの問題が解決して┐(´д`)┌ヤレヤレって感じです。
ようやく、こういうお気楽日誌に戻れます(笑)
もし、3DS関連の続報かと思った方、すみません。
ソナの本性は概ねこんなヤツでございます(笑)

さてさて
二週間経過して、二億貯めるって言ってるのにタイトル見たらむしろちょっと減ってます(笑)
何をやらかしたかと言えばこんな買い物をしてたんです。

・原始獣のシャプカ
・拳聖の道着 上
・原始獣のコート下
・拳聖の腕輪
・スパイクブーツ

全部20個ずつ
星3 錬金無し

あと、サブキャラの武器鍛冶に
天魔の大剣、女王のムチを合計40個作ってました。
星については1~3さまざまです。星2が多いかな。
素材の主力となるオーブは、ここ半年ほど7キャラで貯めてた分を使いました。

この時点の支出はざっくり900万位かな(そんだけ使ってて30万くらいしか減ってないのは、日替わり討伐と料理はソコソコやっていたので一応稼いではいました)。
ここから一個ずつ錬金していく予定です。
全部60LVの装備で、一つあたり36個の汗と涙の結晶が採れます。
武器は自前で星は安定してないので、てけとーに18個と計算して
1セットで216個、これが20セットあるので4320個採れる計算です。
単価が3500とすると手数料を引いて約1436万になるかな。儲けは400万くらい。
でもVer4.4の新武器出たら自分ように欲しいのでちょっと素材を貯めとこうと思ってるのですが
現在の数/目標数はこんな感じ

 アステライト鉱石  993/5000
 汗と涙の結晶   6000/9000
 虹色のオーブ   1300/2400

結晶は目標まで貯まりそうですね。
9000個以上は置き場所も無限にあるわけじゃないので多少安くても売っとくかな。
オーブはフレに5種類オーブ預けたら虹色オーブ作ってくれるらしいので任せるとして(ぉぃ
(ちなみに道具の素材も渡す)
今いくつあるかというと

赤:292
青:293
黄:167
緑:163
紫:231

もうちょい貯めてから渡すかな?
虹のオーブが、どのくらいに出来るかは分かんないけど。
緑は武器の材料になっちゃったので少な目。
黄色は・・・なぜ少ないのかはよくわかりません(笑)以前、レアボスコインを消費したときに偏ったような気がする。
あと、虹のオーブを作るハンマーの材料を渡すので、
大きなこうらが要りますが、これは汗と涙の結晶を作るときにスカラベキングを狙うのでついでに(笑)

アステライトは・・・、さすがに買うしかないかなぁ。別に今回は前の4.2の時にやった100本打ちとかはしないので、実装直後の安値を狙っても良いかも?

目標数を上回った分はゴールドにしちゃう、っと。
目標は遥か遠いなぁ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる