目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2019-02-25 15:08:23.0 テーマ:その他

結果発表!アンケート 愛すべき我らのTKG!卵かけごはん!

先週、唐突に始めたアンケートイベント

器で卵を溶いてからご飯に掛けますか?
ご飯に直接載せて溶きますか?

総数なんと45票!
ありがとうございました

では、結果発表~

〇器で卵を溶いてからご飯に掛けますか?
23票

〇ご飯に直接載せて溶きますか?
20票

三票差、僅差で「〇器で卵を溶いてからご飯に掛ける」が勝利です!
え、2票少ない?
どっちでもない派が居ました。
色々TKGへの熱い思いを多数語って頂いたので、その発表と合わせて紹介したいと思います

・ご飯の中央にくぼみを作って卵を入れ、しょうゆをかけてご飯ごとかき混ぜる
両方通じて、一番多かった意見はこれ。
卵やしょうゆの味に濃淡が出来ることで、味にメリハリが出る
豪快にかき混ぜるのが皆様お気に入りの様子です。

・まず器に卵を入れてから醤油をかける
二番目に多かったのがこれ
まず器に入れることで殻が入り込んだ時の対処がしやすい。
上記とは異なり、均一になりやすくもなります。

・黄身と白見を分けて食べる派
器・直派両方にいましたが、黄身と白身を分けちゃう人が何人かいました。
まず白身から食べて黄身を後乗せで食べる人。
黄身だけを食べる人
白身だけを食べる人
実に様々でした。

・卵の殻
黄身と白身を分ける時、卵の殻を使う人が居ました。
器用だなぁ( ̄▽ ̄;)

・ご飯の量などで決める
条件によって微妙に変わる人が居ました。
ご飯が少なければ卵は後でのせ、多ければ先に卵を割り入れてご飯を後乗せ。
ご飯が冷たければまず器に解いてから冷ご飯投入し、電子レンジへ

・ちょい足し
TKGと言ったらタイ飯!不思議なパワーワードとともに推参した意見です。
ちょ!?めっちゃおいしそうなんだけど!?
あと、分けた白身を少し焼いて目玉無し焼きのせ
面白かった&どちらでもなかった票
・器からでた孫を喰う
孫は喰うな
器票に入れときました(笑)

・器で。TKG嫌いだけど
何故投票した(笑)

・カレーライスにいれます
TKG言うとるやろ!?( ̄▽ ̄;)

・牛丼に玉子入れます
お前もか!?

今回もなかなか危険な戦争の香りがするアンケートでございました。
あなたもソナも大好きTKG!

改めて、ご協力ありがとうございました!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる