目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

寒天将軍ストライカー

あみちゅぱ

[あみちゅぱ]

キャラID
: JL244-955
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あみちゅぱの冒険日誌

2015-08-20 18:28:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラ8.9初討伐

今更やけど、やっとピラ8.9を討伐することができたわ。

月曜日は本当に後一歩まで追い詰めながら、召喚ラッシュに泣いて結局倒せなかったので、月曜日に一緒に行ってくれたシオンさんとゆきぞーさんにシオンさんのフレの方が手伝いにきてくれて、前回はバト、魔法、賢者、僧侶でやりましたが、今回はバト2.旅、僧侶で。

私はハンマー覚えたてのまだカンストすらしてないひ弱なバトマス。

特に8.9は火力がものをいう見たいなんで、厳しいかな?って思ったんだけど。

確かに残滅速度は火力不足の影響もあったけど、カーメンまでは比較的スムーズな流れで行けたんやが。
登場した途端、毎ターン起きに召喚して、ニビスやヘルマ等厄介者ばかり呼んで敢えなく全滅。

これはたぶん誰がやっても無理でしょう。カーメンの他に6以降の敵が全て登場したらwww 

2度目、今度はガル・ゴルを討伐しても交互に呼んで挙げ句に夫婦を呼んで、またダメかと思ったんだが。

そこは普段からピラで経験積んでるベテラン3人の驚異的な粘りもあって時間は掛かりましたけど。

なんとか行けました。火力がどうのこうのより、カーメンの行動しだいや無いんですかね?

周りの強力なサポートあったとはいえ、かなりハンディあったかと思います。

続けて8層へ。

シオンさん曰く「8の方が難しい。物理より魔法がいいかな?」

との事。

とりあえず、9と同じ構成で挑んでみた。

確かに8の方がやりずらい感じではあったが、結構やりがいはあった。

三度目の挑戦で倒せたけど、夫婦の攻撃力さえ下げれば、そんなには難しくは感じませんでした。


結論を言えば、それだけ手伝ってくれた3人が腕の立つ優秀なフレだということ。

30人程度しかフレ登録してないので、こういう人達がいると心強いわ。

どうしても、劣るとこ多いから、まだ経験したことない4諸候や三悪魔とかは誘い掛けてもどうしても嫌に思われるが。

物は試しで気軽にやってみよう?

って言ってくれるとすごく安心感を感じるわ。

そろそろ、三悪魔や4諸候もやってみたいわ


ゆきぞーさん、シオンさん、ストロベリーさん

ありがとう!







いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる