バトエン初代八人衆元頭領現三銃士 しょうた

今回、彼にインタビューを受けていただいた。
ーーまず、あなたにとってのバトエンの面白さを教えてください。
しょうた)全てかな。具体的に話すと、デッキの編成、相手のデッキの編成、アイテムの種類、使うタイミング、その場の運...。これら一つが変化すると、シナリオが全然違ってくる...。
ーーなるほど。そんなしょうたさんが、バトエンで一番好きなモンスターはなんですか?
しょうた)プリーストナイトかな。
ーーほほう、なぜでしょうか?
しょうた)蘇生会心打撃回復...。キメるときはしっかりキメてくれるんです。
ーーなるほど。逆にしょうたさんが嫌いなモンスターはなんですか?
しょうた)おおさそりですね!ほんとやつは嫌いです。速度あってマヒや毒があって、おまけにスカラもある。ズルですよ。

ーーたしかに私も、相手におおさそりがいる時、非常に厄介に感じます。しょうたさんは三銃士だそうですが、どれほどの実力をお持ちなのでしょうか?
しょうた)えぇ僕?そんなそんなw雑魚ですよwノーアイテムでフリー対戦で勝てたの、3回だけですしw
ーーははは(笑)3回だけなんですね(笑)待ってノーアイテムで3回?
しょうた)えぇはい。ほんと未熟ですよね...。
ーーそれが本当なら相当強者ですよ...。
しょうた)いやいやw私なんてゴミムシレベルですw
ーーところで、しょうたさんはバトエンが本当に強い人が共通して持っているものはなんだと思いますか?
しょうた)バトエン達への信頼、かな。それと、決して諦めない心。
ーーなるほど。しょうたさんのまわりには八人衆や三銃士の方々がいますが、彼らについてはどう思われていますか?
しょうた)微笑ましいよ。そしてまだまだ可能性を秘めている。それぞれに個性があるから、伸ばせばもっと強くなると思う。
ーーなるほど。しょうたさんも今後、もっと強くなられる方針なのでしょうか?
しょうた)もちろんです。みんなの模範として。倒すべき存在として強くならなければなりませんからね。
ーー自分もいつか八人衆の一角として、しょうたさんを倒せるよう頑張ります。
しょうた)フフフ...♪楽しみにしてるわ...。
ーーはい。応援しています。今後も頑張ってください。
しょうた)ありがとう。頑張るね。

バトエン八人衆、三銃士の創始者、しょうたさん。彼の今後の活躍に期待したい。