フォトコンテストがあり、またまた今回も構想を練る時間が無いままに応募。
第一回の時に確かスライドショーに掲載された記憶があるけれど、
今回は付け焼き刃といいますか、あまり自分でも納得のいく出来ではないものを
投稿してしまった。
が、不思議と本人の意思に反してこういう出来のものがまたスライドショーに
掲載させてもらうことになった。
真景・銀之丘というタイトルにした覚えがある。
本来あるはずのない桜を散らせた程度。
なお、無心攻撃に非ず。
今回はロケハンもでなかったので、いくつか候補はあったものの
60分以内で撮影することを目標にしたのでやっつけ感があります。
こういうのは余り好きでは無い。
というのが、訴求性がないというか、100人居たら半分はこういうものを
撮りたくなるものでしょう。
氷の大地にファイアフォースがかかるのがポイントだけれど。
エフェクトが早すぎて良いアングルにまとまらない。
これは蒼と紅のコントラストが肝なので、
さながらフレイザードよろしくといったあたりなのですけれど、
これは典型的な日の丸写真で私が審査員なら即、没にするでしょう。

これなどはもはや意味不明で、嗤いたくなる出来映えです。
しかしながら、思考を巡らすとあとあと、良いポイントを
選考することができたように思います。
むかし旅した世界、白騎士物語で魔法のエフェクトを撮影するために
何度もCSを撮り直したことが思い出され、些か笑みがこぼれた。