※※※今日もネタバレします!絶対ネタバレします!※※※
※※※ホントにホント!気をつけて!※※※
どうも、祝日のペラペラな休みしかないあたすです。
絶賛スト進行中なのは皆様よくご存知の通りで
どうも6.5あたりにいるようです。
あたすのアストルティアにはいつのまにかまた顔面紫の住人が増殖していました
そうです。街行く人々のお遣いクエスト…
ばーじょん5くらいの時にまとめて片付けたはずなのに
長期のお休みの間に、また溜まりまくってます
みんなあたすを見るとパシリか便利屋程度にしか思ってないみたいで
世界を救うために街を奔走してるだけなのに
「あっ!」「おった!」「ちょっと!」「ちょうどいいとこに来た!」「これ持ってて!」
みたいな感じで、かなりラフに諸問題を押し付けてきます
2回目に死んだあたりから、だいぶ表情豊かなあたすは
もう変顔のリアクションだけでやり過ごすつもりです
溜めると大変なのを知っているあたすは、上から順番に片付けていきます。
ユーライザの髪型クエで
「ヒャッハー諸島のベリーグッチョに行け」みたいなこと言われて(本当に)
復帰勢のあたすは前後の文脈とこいつの性格がチンプンカンプンでチンプンカンプンになりました…
公式が横文字苦手なキャラ出すのやめて…
もう横文字苦手の2乗になると全く意味不明なのよ!
うるさい!マヒャデドスはマヒャデドスだし!!メガライアーはメガライアーなの!!!もうやめて!!!!その話はしてない!!!!!
メギとカミハに至ってはもう正式名称は諦めてるし、過去の日記読んでパンニガムとかマンマミーアでなんとなく分かるけど、現在進行形で「で、どこに行ったらそれに出会えると?何になると?」状態で自分でも自分に害があんのよ!
デルメゼとかゼルメアとかも、もういいって!!
いまだにどれがどれかわからんの!でも「装備拾いに行くとこ」で伝わるし、どっちか分からんけど片方はまだちゃんと出会ってないし!!!!何より今その話関係ないの!!!
は!?今、ひらがなもやんけって誰が言うた!ひらがなは流石にわかる!バカにすんな!!ぶどうエキスは空目じゃねぇし!!同音異義語だし!!あたすそう言うのわかる!そっちが間違いです!ぶっぶー!!!
でも、ヒャダインってどこ行った?あたすあのエフェクト結構好きやったのに…。マヒャデドスよりヒャダインやろ!間違えにくいし!
…
「諸島って書いてあるから…多分ウェディのとこやと思うんやけど…見当たらんな…あれ読み間違いしたかな…いや、あってるな…あれ…ないな…どこや……」
…キィィーー!てなった
でも、コツコツやったからクエストだいぶ進んだ
そしたらホコリ被った10周年のクエスト出てきた…
10周年ギリギリでお休みになられたんだったわ…
あたす先日お山の話をしたくて、ランドン山脈にわざわざ行って
写真撮ってたら、きっと10年以上ここで忘れ去られているであろうこの人見つけて笑いながら写真撮ってたの
寝転がってテレビ見てるような自堕落な生活を送ってたこの人が、
過酷な環境に放置されてて笑うwみたいな
そしたらまさかの10周年クエで絡むという…
しかもボイスが…
…
…
大変嬉しゅうございました。
あ、あたすはせっかくネルゲルとのことなので種族になってます。
こんなおもろい話なのにみんなネタバレせずに黙っててくれてありがと。
あ、でもネタバレされてたらもうちょい早く帰ってきたかも
「スターウォーズってSFだし、SFあんまり好きじゃ無いから見たことないんすよー」
「あー…ダースベイダーとか、ヨーダとかアナキンくらいは聞いたことあります…」
「「ダースベイダーとアナキン同一人物よ」」
って聞いて、その帰りにブルーレイのエピソード1~6のセット買って帰るみたいな
そういうフットワーク軽い瞬間があたすにもあります
そして、おいでませばーじょん7
マタドガスと太陽を足して2で割ったみたいなあいつが一番強かった…
ネタバレなのでそこの写真は無し
そして有言実行でネタバレしたよ
スターウォーズのみんな知ってるやつ