目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスカの冒険日誌

2022-11-21 21:40:44.0 テーマ:職人活動

とある私の日常『第98話〜”題名なし”でお願いします〜』

こんばんは!いつも題名は頭の中からふと
湧き出てきたイメージに、少し味付けを
書いているんですが……今回は”材料”が
ありませんでした…あはは…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「サブキャラのお家改装やりました!」

写真は今回、準備出来てませんが…

マイタウン貯金で日々稼働している子のお家を
今週、一番最新のお家キットで建て替えを行いました!

モーモンバザーも開いている所で、そこへちょっと
やるか?やらないか?は別として雑談型の
プレイヤーイベントも行えるように組み立てました。

私のハウジングは基本、そのキャラが住む事を
想定した自室に、他の方とイベントなどで共有で使う事を
考えた部屋や空間を組み、余った部分で最後に像を並べて
生活感を出す作りを意識しています。

最近は庭具で、職人道具が置けるようになったので
ちょっと家具の置ける数に余裕が出来て、
嬉しかったりします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「マイタウン貯金の進行具合」

前に貯金が全然進まなくなって、装備品を
購入して気持ちを発散させたおかげで、また
装備購入前まで貯金が戻ってきました。

まだ1億には乗ってないんですが、1歩1歩確実に
進めています。マイタウン権利書が今いくらかを
全く調べずにやっていますが、自分の中の
目安としては、1億5000万G辺りまで貯金が
貯まったら、購入を考えています。

まだ一番最初のを買うか?それとも他の2つから
選んで買うか?も決めてはいません。

そろそろ買えるラインに徐々に達してくるから
考える段階かなー?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『二次創作のお知らせ』

「とある蒼天の外伝」のまとめ作りは
ちょっと今、当時のメモがぐちゃぐちゃすぎて
お話と設定の整合性を見つけたり、確認したり
分かりやすくするために少し味付けしたりと
まだまだ時間がかかりそうです。

そして、この日誌の投稿の後に、お話を出します♪
まだまだこれからも三姉妹中心のお話が続きますが、
落ち着いたら前にも話しましたが、別の新しいお話を
作ってみようかなと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、ここまで。

急に寒くなったりして環境変化の緩急が
凄すぎて、体がついてこれてないのか
本当にいま気が緩むと、すぐ寝そうになったり
したいことが出来なかったり、寝付きが悪かったり
調子がよくありません。無理はしているつもりは
なくても、実は体に負担がかかっているのかな〜?
とも思っています。

早く体を慣らして、不調を正したいな〜と
気合を入れ直していきたい所です!それでは
ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回の日誌もよろしくお願いします!

おしまい

ちなみにハウジングを行ったキャラのお家は
「グレン住宅村草原地区7041−1」です。

よかったら、見に来て下さい♪
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる