目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-05-22 17:29:35.0 テーマ:その他

とある私の日常『第120話〜私の隣に乱気流モチベと不安を置いて〜』

こんばんは!最近、気力が上手くいい感じに
保てない時間が続いています。…その中でも
意識をなんとか保ち、頑張り中です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「特訓のモチベーションを保つ道筋」

最近、特訓の終わりが見え始めてきて、どれを
いつやるか?どうしていくか?と考えた時に
どうしても一度思考が止まってしまいます。

何かのついでではありますが、ある程度
終わってしまう事に対して寂しさみたいなのも
感じ始めているかもしれません。

一応、サブキャラが居るのでその気になれば
またレベル上げ再開みたいな事は出来るので
心配はありませんが、今もう一度上手に
気持ちを保つ方法を模索しなくてはいけないのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「目の前に見える頂、その先の不安」

毎回、マイタウンと言っていますが…
いざ本当に手に入った時に怖い事を
時々考えてしまうんです。

それは購入出来た時にそれまでの努力が
無に還ってしまうような事態が起こったり
もしくは現在のマイタウン以上のより自由な
ハウジングが可能なキットが突然登場したり
するんじゃ?

……と、今すぐにありもしない不安が
過るんです。でもこのコツコツ貯金は急げる
ものではないので、地道に行くしかありませんし
そもそも先にあげたように、「ありもしないもの」
だから気にせずに行けるように頑張って行きたい
と思ってます。ただこれもなんか対処法探さない
いけないかも…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「上手く融和したい物語」

今週もやってきました”三姉妹の物語”♪
この日誌の後に更新させていただきます!

前回はお姉ちゃん二人のお話。実は
エミカはリルカよりも年上っていう設定。

オーガとドワーフという身長的にもパワー的にも
大きなハンデがある中で、それをものともしない
卓越とした戦闘技量の持ち主。
(二次創作内の私よりも状況把握力や分析能力が数倍上、
大技で敵を押しつぶすのではなく、小技で敵を翻弄して
勝利を取る感じ)

あとソウラ世界でのお話という事で、
「創作のソウラ」っていうTwitterタグを使用して
いるんですが、もう少し今書いているお話に
ソウラ要素や突入部隊の皆さんを盛り込む事が
出来ないかな?と思ってもいます。

やりすぎるとまた空中分解もしかねませんがw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で、今回はここまで!

お話や日誌のお返事で頂けるコメントを
よく読むのですが、その時に自分の指針が
ブレてないか?ちゃんと行き着きたい場所や
目標に向かえているか?…と考える事が多いです。

リアルタイムで創作に関した事とか自分が
DQ10でしたい事を話す機会や場が上手く
設けれてないので基本的に走る事しか出来ないのです。

だからこそ日誌へのコメントって凄く嬉しいです♪

〜おしまい〜
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる