目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-06-25 21:43:33.0 テーマ:レベル上げ

とある私の日常『第125話〜立ち止まり見渡し また歩き出す〜』

こんばんは!先日、ストーリーを無事にクリアしました!
感想は書きませんが、エネルギーが貰え、物語考察と
私が妄想が捗る原動力を得られました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「特訓前線840!840!」※840=【はしれ】

相変わらずですが、毎日特訓の日々です。今は
3職ほどが終わっております。これまでの頑張りで
全職あと1000個ずつやれば終わりの領域なので
最低でも1日1職やれば、早く終わりそうな計算です。

でもちょっと今、色々と無理?をしてきた反動が
出てきました…それは「モチベーション」。気持ちが
ブレ始めています。これまでの特訓は金策も兼ねて
いましたが、先週話していた「ヴァリーブートキャンプ」で
大きすぎる数のスタンプが貰える事を知ってから

細胞集めをするか?キャンプに行くか?と言う
選択が出てきて、それで悩む時間が出来ました。

それにエネルギーを割いてしまい、結果的に
パフォーマンスが下がる形になって、悪循環に
捕まっています。

これで特訓終わったら、後のレベル上げとか
金策…果ては創作も大丈夫かな?と不安になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「マイタウンいつ買うか?」

全職特訓達成と双璧をなす目標「マイタウン購入」。
まだ時間こそかかりそうですが、現実味を帯びてきて
いざ「買えそうな」状況になってきて初めて
気づいたんですが、正直に話します。

『買える金額が貯まってもマイタウン買うか分からない』。

私の金策から、考えると途方もなく高い買い物。
マイタウンを手にした喜びよりも、高すぎる買い物で
逆に買った事を後悔してしまうかもしれないと
想像してしまい、仮に2億ゴールド貯まったとしても
買うか自分でも分からなくなっています。

これからも貯金は続けますが、マイタウンを買うのは
いつかは明言できません。

……次回の日誌で心変わりして「買います」と言ったら
私から大好きなプリンを取り上げてくださいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「今週の二次創作について」

もう2週間ほどになってしまいましたが、
お話投稿期間が空いてしまっています(泣)

ですが、ごめんなさい…今週もお話投稿なしに
させて下さい。(事情はこの後に…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「安定しない状況が続いてます」

お話の投稿今週こそは…!と思いましたが…


私の身の回りの事…これはDQ10内の事も含めて
しまいますが、いま物凄く渋滞してて

終わりが見えず区切りもつかず、そうして
無我夢中にやっている内に気がつくと1週間経ってて
そこでハッ!として日誌も書いてるような状況。

自分でも今、何をしてるか?何をするべきか?
何を一番すべきか?頭の中で分からなくなってます。

とにかく体も心も落ち着かない状態で、忙しない
自分だけが居て、これが落ち着かないとどうにもならないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で、今回はここまで!

ひとまずなのですが、創作を本格的に再開する目安として
『全職の特訓(17000個まで)が全て終わった時』に、
その後の育成関係(レベル上げ等)はお休みと言う形にし、
気持ちを切り替えて創作に改めて、集中したいと思います。

それまでの間、お話投稿はお休みになりますが、
また再開した時は、投稿したお話を読んで頂けると
嬉しいです!

〜おしまい〜
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる