目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-08-13 17:05:52.0 テーマ:11周年記念(8/31まで)

とある私の日常『第132話〜初めてはいつまでも忘れず〜』

こんばんは!皆さんは、自分がDQ10を始めた日を
覚えていますか?11年経った今でも覚えています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「始まりの日」

私がこの世界に始めて踏み入った日は、今から11年前の
【8月11日】です。昔のお話をすると…この頃の
”わたし”は心つまり…精神がこわれてしまってから
少し経った時期。そんな状態の時に、DQ10を手に取りました。

今、こうしているのを昔のわたしが全く想像できないような、
それこそいつどうなるか、分からないような環境と状況でした。

本当に…今の今まで私は”救われ続けています”。それだけに
私にとってはこの「始まりの日」は、忘れられない大切な記念日です。
(※ちょっとした記憶違いもありましたがw)

皆さんも一度、自分が「いつからDQ10やってるんだっけ?」くらいの
気持ちでも良いので、始まりの日を振り返ってみてはどうでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「興味の発生は3つくらい…でも実行は1個ずつ」

やりたい事に興味に探求、制限を付けなければ
本当に無限に湧いてくる”したい事”。でもこれが
”しなければならない”になったら、地獄になりますが…w

今、私にはこんな事が頭に止まってます。

・お話の続きを書きたい
・旅芸人の装備を最新化した時の守備力
・マイタウンの購入に向けた貯金
・サブキャラのレベル上げとアクセ整備

主なこの興味に、割り込むように突然発生する
”やりたい事”が入って毎度の事ながら、本当に
迷子になります。

真面目な事をいうと、分身の術が欲しい所なのですw
あったらもう一人自分を作り出して、2倍のパワーで
物事を進めたいと思ってますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『日誌の後の更新は、後日にさせて下さい』

今回のお話更新は、無しにはしませんが…
まだ全然、創作に手がつけられておらず出来ていません。

ただ明日からは長期休暇の予定で、その時間を
利用して、順番に仕上げて行こうと思います!
少しの間、更新をお待ち下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまで!

思えば、最初の1年目〜3年目辺りからの交流がある人も
居るから単純に5年・10年単位の長いお付き合いになっているって
事になりますよね♪

どんな世界でも…人との繋がりは切っても切れない。だからこそ
いつの時代も”助け合う気持ちや相手を想う姿勢”…その心やスタンスだけは
これからもずっと忘れないようにしなくてはいけません。

……本当にありがとう”ドラゴンクエスト10”。そしてこれからも
よろしくねフレンドの皆さん、私のTwitter(現X)のフォロワーの皆さん。

そしてまだ見ぬ…新たな出会いに思いを馳せて、また
いつもの流れに戻っていきます。

〜おしまい〜
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる