目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスカの冒険日誌

2024-04-13 18:04:12.0 テーマ:その他

とある私の日常『第154話〜基盤造りを続けます〜』

こんばんは!今日まででプチ休止期間は、
合計で2週間になりました。そろそろ復帰を
しようかな〜と思ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『休んで立ち帰って2』

今週も1週間を通して、DQ10の活動をお休みして
創作活動に勤しんでいました。

今週は、自分の書いているお話を書く為のプロットを
まとめ直す手順に入り、少しずつ過去にメモとして自分が
残したものを今の自分が書きやすい形に再編集しています。

その傍らでスライムやおおきづち、自分自身を
イラストとして描いて、練習もしていました。

【自分のイラストに命や息吹のようなものが感じられない
というのが、現在の悩みです…。】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『現在の創作状況』

先ほども書きましたが、今はプロットを作り
お話を書くための土台作りの真っ最中です。

続きを出したいものは【三姉妹の物語】。
去年の冬の前くらいに更新が止まってしまったと
思うので再起中です。

今回のプチ休止期間も利用して、自分自身とも向き合って、
どうしたらまた書けるか?どうしたらやりやすいか?
という事を試行錯誤してやりくりしています。

それこそ、創作記録や脳内メモを出力という形で
日記っぽいものを書いているレベルです。

自分の日常の日記、ゲーム用の日誌、創作用の日誌
……どれだけ私は記録をつけたいのかw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆【DQ10これからの活動方針と目標】

2週間ほぼ丸々活動が止まってしまいましたが
ひとまずは、休止前の頑張りで思い通りに動けるキャラ
3人(アスカ・マイカ・リルカ)が居るので、それぞれに
大まかに目標を割り振って、今は下のような形を
考えています。

・竜術士のレベルカンスト(アスカ・マイカ)

・毎週の週課のクリア(三人共通)

・二次創作のロールプレイに従って、
 特定の職業を自分のペースで育成(マイカ・リルカ)

・職人の金策の再始動(リルカ・マイカ、他一人)

という感じに考えています。第1は「DQ10を楽しむ事」。
そこから「アクセサリー作り」の目標を追加したり、
無茶が出そうなら無理せずに「目標を減らして活動継続」
という形で調整したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでにします!

2週間のプチ休止期間を過ごして思った事は、
やっぱりゼロか100かで一気に縛る・開放するのは、
あんまり良くない気がした事。

今回はギフトカードのスタンプ押しがあったから
絶妙にDQ10との距離が離れすぎず、近づきすぎずの
具合を維持出来ていたので良かったと思えます。

「長めの休止期間」よりも「小休止のような休み方」
の方が、もしかしたら上手く回るかもしれないと
そんな気がするので、来週はオン・オフ適度に
切り替えるのを試してみようと思います。

〜おしまい〜
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる