目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-08-17 17:48:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

とある私の日常『第172話〜挨拶は交流の基礎となるもの〜』

こんばんは!……今週は、夏休み期間でしたが
あまりDQ10でも創作でも双方で目立った活動は
出来ませんでした…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『深まる恐怖と考え直しの機会』

今週も引き続きですが「野良PT関連」。

私も最近、些細な事に反応しすぎかな?と思います。
野良で組む人って、やっぱり普段知らない人だから
いきなり「私が思う100点満点の立ち回りをして」
と言って、出来る人は居ません。逆の場合であっても
私が、その人の100点満点を知らなければ出来ないので
本当にここは「お互いに話して教え合う部分」。

だから自分が、
「この野良さんの上手く行ってない部分は自分が
◯◯する事で支えよう!」とならなければなりません。

……問題は、その自分で支えようと決めた比重を越えて
支えなくてはいけなくなった場面が多くなった事。

つまり「やったらやっただけ、自分が苦労するだけ」に
なり始めてて、私自身が野良さん達と組むのが怖くなり、
その気持ちが日に日に大きくなってきています。

正直、どうしたら良いんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『アマエビグランプリスタート♪』

今回もやってきました♪エビ釣りが…!
海から釣り上げているのに、巨大で茹で上がったような
リアルな赤いエビが釣り上がって来る状況は如何にしてw?

今日もグランプリ参加者さん達で、大量のエビが陸にあがり
今年のアストルティアは、海老料理が流行ってしまうのか!?

そんな私は、今回のグランプリは…無理しないスタンスです。
報酬が釣れたら、それでおしまいにしようと思い、今は
持ちキャラ全員が終わっています。

でも、限定交換所に…なんか一部のキャラでしか取ってない
しぐさ書が見えちゃった気がしたので、もしかしたら
もうひと頑張りしないといけないかも?

また確認しましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラ育成記〜その9〜』

今週は、活動は多くありませんが…
レベル99・スキル100上限のキャラで「扇・旅芸人」を
作ってみました。触った感じは、強化用の範囲特技が無い
範囲攻撃と範囲回復が出来る中衛と言った外観。

ただ、99レベル時点でつけれるポールスターセットと
強化された扇のスキル効果で、ハッスルダンスの回復量が
1.8倍に強化される面白い形が出来ました。

ただ…制限かけた中で色々と突き詰めても
「範囲回復の効果が少し良いだけの旅芸人」という結論です。
やっぱり100以上のスキルと特技は偉大です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『制作が落ち着いて出来る場所を模索中』

慣れた場所って…私にとって一番大事で…それが
もし無くなるとなれば、新しい場所を見つけなくてはなりません…。

実はこれまで毎週の様に、出先で立ち寄り
お話を書いたりする活動の拠点に使っていたカフェが
今月末に閉店する事となり、現在新しい場所を探している
最中です。

通っていたカフェのコーヒーの味は好きで
とても落ち着ける雰囲気のお店だっただけに、
大きな痛手を負いました……。

ただ落ち込み続ける訳にも行かないので、新しい場所を
探す活動を始めたいと思います。少しの間、専念したいと
考えており、さらに私自身が場所に馴染める時間も
必要なのでそれを込みで

……お話の投稿ペースを落としたいと思います。
ただいつも通りに出来そうな出す形にします。

とりあえず創作活動が少し不安定になる事だけを
お伝えしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでです♪

時間が経てば、価値観や流れも変わるとは思います。

これは個人的な感覚ですが…動画を配信している方が
アストルティアに増え出してから、配信者さんの影響か
分かりませんが、野良で出会う人たちの感じが
変わった様に思います。

(※無論ですが、全ての責任を配信している人に転嫁しません。
ルールとモラルを守り、相手の方の事も考えてやってる
良識ある方もいらっしゃるので)

昔は「画面の向こうの人柄や考えまで見てた」けど、
今は「画面に映るキャラクターしか見てない」感じ。

それ故に、私もそろそろ野良パーティーや同盟では
「必要な役割はこなして行くけど、無償で奉仕する様な立ち回り」を
すぐにはせずによく状況を吟味し、判断して行こうと思います。

お金が無限じゃないように、私自身の力も無限じゃない。
無理して、ボロボロになってそれで良い結果に繋がらなかったらが
繰り返されたら、いずれ私が壊れてしまうかもしれないので…。

〜おしまい〜
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる