目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-06-16 23:55:58.0 2020-06-17 00:02:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

パラディンでレグナードを討伐!

野良で防衛軍「深碧の造魔兵団」の深碧の魔壊将ブラゴを『3分59秒21』で倒したよ!
正直。野良でここまでいけたのは驚きでしたw
結界HPは約10%以下ぐらい。ギリギリでしたw
「門守りますのでみんなで北へ行きませんか!」
「狩りで門守ります!」「よけれぱ北へ!」
と誘われたので突撃しましたw
今まで橋の前で待機してたから初めて北へ行ったよw深碧の魔壊将ブラコは涙目で落ち込んで消えていきましたw

↓下の写真から本題へ!↓ ういお~っ!
ついに!パラディンのレベルが100になったので、レグナードLv1に挑戦してみました! …でも。私の知識は「パラディンは何をすればいいの?」や「最初はどうするのか?」などあまり分かっていません…。
なんと!今回は憧れているフレンドさんのウイ君がレッスンをしてくれました!

まず。チャットで「開戦時にやること」と「敵の攻撃をタイミング」「特技」などの授業を受けました。 そして。いよいよ実践です。
まずはウイ君のお手本を見ました。
見ていて難しそうだな…。と思いながら緊張しました。
見学をして大体分かったのでいよいよ本番です!
魔使、パラ、ねこまどう、ミイホンで行ってきました!
最初はとにかく押しまくって「ヘヴィチャージ」をして「不動のかまえ」をしたりなどいろいろな行動を取りました。
そしてレグナードが14歩(12歩)歩いたら「大ほうぎょ」!
一時ピンチになりましたがなんとか討伐することができました! 次は一人で挑戦!
パラ、魔使、魔使、僧侶で挑みました!
氷のやつとか床ダメージでかなり苦戦しました><
特に大きく苦戦したのは「いでつくはどう」です!
予想外で喰らってバランスが崩れることがありました…。
でも。諦めずにリベンジして頑張りました!

そして!無事討伐することができました!
やればできるもんだなぁ!
すごく緊張をして焦りました(^-^)

ウイ君の授業のおかげでレグナードも一人で挑むことができるようになりました!!
ご指導ありがとうございます!!

フレンドさんへ。
私は今。リアルもドラクエも頑張っています。
なので…いろいろ誘ってたくさんの思い出が作れると私はすごく嬉しいです。
もっと思い出を作りたいです。
こんなアホプクリポですが、
よろしくお願い致します。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる