目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-07-06 17:40:35.0 2020-07-06 17:40:54.0テーマ:その他

たいせい家の日常

今回の登場人物
・「た」たいせい(プクリポ)
・「ミ」ミイホン(仲間モンスター)
・「パ」パラガス(コンシェルジュ) 第2幕「祭」
た「そういえば…。今七夕の里でお祭りをやってるね。」

ミ「おお!お祭りですか!」

パ「楽しそうじゃねぇか!」

ミ「祭と言えば肝試しですね!」

た「え?き、きもだめし?」

パ「そいつは面白そうだな!どこかの誰かさんはすごくビビるだろうけど。」

た「はははw」

た(驚きすぎて家出ちゃったなんて言えない…)

た「…ところで。お祭りってなんだろうね?」

パ「なんだ?急に聞き出して。そりゃ大騒ぎしたり、屋台が出たりなどでの年に一度の行事だろ。」

ミ「私は神様に感謝をする行事だと思いますね~。」
た「かみさま?」

ミ「1年の無事を祈って神様と一緒に楽しむ行事だと思いますよ。ほら、おみこしとかありますし…。」

た「なるほど!ありそうだね!」

パ「でも…。おみこしは上に乗って騒ぐものと聞いているぞ?それだと神様に失礼じゃないのか?」

ミ「うーん…。たしかにそうですね…。」

た「そういえば、お花見もそうじゃないかな?」

パ「ん?どういうことだ?」

た「花見って花を見る会みたいな感じで桜が主役でしょ?」

パ「だな。」

た「でも。花見ないでお食事や酒で盛り上がってるよ。」

パ「それは大騒ぎしたいだけだろ。俺はちゃんと花は見るな。」

ミ「まぁ。そもそも主役がないしろにして騒ぐのがお祭りですからね…。」

パ「だな!楽しむことができればいいんじゃねぇか?」

た「よし!今日の夜七夕の里に行って楽しんでくるか!」

パ「よしきた!早速準備だな!」 

ミ「おおー!初めてのお祭り!たのしみ~!」
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる