目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-07-12 00:08:30.0 2020-07-12 00:22:06.0テーマ:その他

たいせい家の日常

今回の登場人物
・「た」たいせい(プクリポ)
・「ゴ」ゴスベリー(仲間モンスター) 第3幕「衣替え」
ゴ「たいせい。衣替えしたな。」

た「うんむ。もう夏だからね~」

ゴ「衣替えとしては少し遅くないか?6月あたりだぞ。時期は。」

た「あー。最初やろうと思ってたんだよ。でも。なかなか良いのがなくてね…。」

ゴ「それは分かるな。」

た「で!最近。去年衣替えしたことを思い出してこれでもいいからやってみようかな~ということで今更だけど衣替えしてみたの!」

ゴ「なるほど。しかし。もう少し早く気づけばよかったな」

た「ごもっども。」

た「ところで…。ゴスベリーはそんな格好してるけど暑くないの~?」

ゴ「私は暑さや寒さは全く感じないな。」

た「この前炎の領界行ったとき火傷したじゃん!」

ゴ「それは。あれだ。ゲームの仕様というわけだ。」
た「あっ。はい…。」

た(まさかのメタ発言!!)

た「ところで。ずっとおもってたんだけど。」

た「ゴスベリーってどうして縛られてるの?」

ゴ「おや。せんれきを見てないのか?」

た「え?せんれき?」

ゴ「モンスター情報で私を見てみろ。何故縛られてるのか書いてあるぞ。」

た「どれどれ…?」

しばりプレイが大好きという奇特なモンスター。
あえて自分自身をしばって生きることに挑戦している。

た「え!?自分で縛ってたの!?」

ゴ「そうだ。私自身を縛ってどのくらい生きられるのか挑戦してるのだ。今もしているぞ。」

た(この人。生前からやってたのか…?)

ゴ「最初は辛かったぞ。」

ゴ「でも。たいせいにスカウトされて仲間モンスターになってから楽になってきたな。」

た「あ。そう…。」

ゴ「少し引いてるな。」

た「だって自分自身をしばるなんてどうかしてるよ」
ゴ「なんだ。たいせいだって最近しばりプレイをしてるだろう。」

た「そーゆー意味じゃない!」

ゴ「いいか。これは私がやりたくてやってるんだからな。」

た「……。まさかドM!?」

ゴ「なっ!?失礼な!ドMではない!」

た「じゃあなんなん??」

ゴ「……。」

た「……。」

ゴ「今日はもう寝るぞ。」

た「おーい。話そらすんじゃないよ!」
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる