目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-07-21 23:03:41.0 2020-07-21 23:04:50.0テーマ:モンスター・ボス討伐

輝晶の土竜を狩りし者の称号を得た!

ういお~っ!
日誌のタイトルを見れば分かると思うのですが、
なんと!初めて輝晶獣ポイポゥを倒しました!
協力してくれたのはフレンドさんのウイくんとあおいさんとぽちいぬ君です!
ありがとございます!

最初。ゾルゾム行く予定だったのですが、「ゾルゾムで回収器を使うのはもったいない」「ゾルゾムは誰でも勝てる」と意見が出て、急遽ポイポゥに変更しました。
「プロが言ってるのでポイポゥは負けても、ゾルゾムは絶対勝って素材だけは持って帰れる」ことを信じて挑みました!

ポイポゥのバトルはすごくスリリングでした。
特に「鳴動する大地」!
ジャンプで避けられないから僧侶さんは「聖女のまもり」で大忙しw
「ジバルンバサンバ」。久しぶりにきいたなぁ~。
私は今までこの呪文?を「ジバルンバサバルンバ」って覚えてましたw
最後は完全にポイポゥはブチギレてましたw
だって連続で「地烈スプラッシュ」してたり追ってきてたからねw
なんということでしょう!無事に討伐できました!
倒したとき「しゃー!」って叫びましたw

さて!そんなわけで称号と宝箱ゲットしました!
中身は「輝晶の破片57こ」でした!
破片99個で1つの結晶になるから武器強化はまだまだかもしれませんね…(^-^:)
次の速成培養ができるのかはいつか分かりませんが細胞は集めようと思います。
今度はおごりじゃなくて持ち寄りも良いかもしれませんね……。
行くときはまた日誌やフレチャで募集するのでもしよかったらお手伝いよろしくです!!!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる