目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2023-08-25 08:36:48.0 2023-08-25 08:42:44.0テーマ:プレイヤーイベント感想

イベントを開催したよ!

ういお~っ!
昨日の夜22時から久しぶりのプレイヤーイベント「みんなでトラシュカやり隊2」を開催しました!

「そろそろ開催されるトラシュカをみんなで楽しくあそびたい!」
そんなあなたにピッタリのイベント!!
でも…普通のトラシュカばかりではちょっとつまらないかなと勝手に思って…(^-^:)ちょっとしたオリジナルなルールで遊んでみようかなと決まったのがこのイベントでした!
迫力満点のオリジナルトラシュカで楽しんでくれると盛り上がること間違い無し!

使用したオリジナルルールをご紹介しますね!!
※前回(2020年)開催したルールを少しアレンジしたものです。

①「ノーマルルール」
特に制限がない普通のルールです。
自分の得意なうきわを使って目指せ!高スコア!

②「クラシックルール」
浮き輪を使うことができない伝統的なルールです。
最初は浮き輪を手に入れるまで何も無かったのでその思い出が味わえます!
…これで浮き輪がどれだけ便利なのか分かりますねw
③「トラップルール」
使う浮き輪は自由!
しかし海に落ちるとその場から一歩も動けなくなるトラップルール!
せっかく集めたスコアが1回落ちただけで…なんてことも…!
でも!「ハートの浮き輪」を使うと「天使の守り」効果で1回だけセーフになる!!
どの浮き輪を使う?w

④「ランダムルール」 
たいせいが振ったダイスで使う効果が変わるランダムルールです。
1~10…ふっとびダウン
11~20…落ちても復活
21~30…移動速度アップ
31~40…足元無効化
41~50…魚取ると移動速度アップ
51~60…鳥を取ると無敵
61~70…光を取ると無敵
71~80…肉を取ると無敵
81~90…ポイントアップ
91~100…????

⑤「タマゲルルール」
優勝した方が挑戦するボーナスステージ!
なんと集めたスコアがそのまま賞金として獲得できる!
チャンスは2回!
1回目の結果が納得できなかったら1回だけやり直しができる!
…しかし。1回目よりスコアが低くなっても戻すことはできない!
ドキドキのステージ!!


以上の4ルールを遊んで獲得した合計スコアを競いました!
今回も上位3位の方に景品を贈りました!
(毎度おなじみのトロフィー代わりの「スノードーム」も登場!) ご紹介した4つのルール。
このイベントの他にも友達やイベントなので遊ぶときにやってみてはいかがでしょうか…?
いつものトラシュカと違うからきっと楽しいと思うよ!! イベントは大成功!!!やったぁ!!!
参加してくれた皆さんありがとうございました!!
次回は来年辺になってしまいますが…開催予定が決まったらまた遊びにきてね!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる