目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2023-12-18 08:18:22.0 2023-12-18 08:18:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

イベントを開催したよ!

ういお~っ!
昨日の夜22時から久しぶりのプレイヤーイベント「進め!闘魂スボバ大会」を開催しました!

「スボバをみんなで楽しく遊びたい!」
そんなあなたにピッタリのイベント!!
でも…普通のルールばかりではちょっとつまらないかなと勝手に思って…(^-^:)ちょっとしたオリジナルなルールで遊んでみようかなと決まったのがこのイベントでした!
迫力満点のオリジナルで楽しんでくれると盛り上がること間違い無し!

使用したオリジナルルールをご紹介しますね!!

①「ノーマルルール」
特に制限がない普通のルールです。

②「ノーテンションルール」
ためるが使えない伝統的なルールです。

③「トラップルール」
赤い床に触れて雪だるまになると何もできなくなるトラップルールです。

④「しばりルール」 
主催者が振ったダイスで各1つ特技が使えないランダムルールです。

0~30 ためる
31~60 雪玉投げ
61~99 つむじ吹雪
100  ????

⑤「決闘!ルール」
たいせいと勝負!!
スコアを超えたらスコア加算!負けたら半分!
①~④のみんなの平均によって強さが変わります。

スコア大きい…すんげぇ本気
  ↓↑  …すこーし本気
スコアふつう…とんとん
  ↓↑  …すこーし手抜き
スコア小さい…すんげぇ手抜き

⑤「ボーナスルール」
優勝した方が挑戦するボーナスステージ!
なんと集めたスコアがそのまま賞金として獲得できる!
チャンスは2回!
1回目の結果が納得できなかったら1回だけやり直しができる!
…しかし。1回目よりスコアが低くなっても戻すことはできない!
ドキドキのステージ!!


以上の4ルールを遊んで獲得した合計スコアを競いました!
今回も上位3位の方に景品を贈りました!
(毎度おなじみのトロフィー代わりの「スノードーム」も登場!)

ご紹介した4つのルール。
このイベントの他にも友達やイベントなので遊ぶときにやってみてはいかがでしょうか…?
いつものトラシュカと違うからきっと楽しいと思うよ!! イベントは大成功!!!やったぁ!!!
参加してくれた皆さんありがとうございました!!
次回は来年なってしまいますが…開催予定が決まったらまた遊びにきてね!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる