目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれ毛玉男子

テロぼくめつ

[テロぼくめつ]

キャラID
: KQ311-282
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テロぼくめつの冒険日誌

2024-04-28 16:23:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

意味のある偶然の一致(共時性)について(18)【Ver7.0までのネタバレあり】

(以下バージョン7.0までのネタバレがあります。) 



黒き花婿(レーンの村初期村ストーリー)
「黒いチカラよ ぼくの願いを聞け!
 嵐を呼べ! すべてを吹き飛ばせぇぇぇっ!!」

 ユーライザ(バージョン6.1)
「この尋常ではない 大嵐……やはり
 悪神の仕業のように 思われます。
 (悪神リナーシェは)この海のどこかに 潜んでいるのでしょうか?」

黒き花婿(レグ)も悪神リナーシェも、嵐を呼び寄せていて、種族はウェディ。
どちらも結婚式の直前に命を落とすという。
意味のある偶然の一致のようです。


妖剣士オーレン(グレン城下町外伝第5話)
「……そうか すべて 思い出したぞ。
 私は すでに 死んだ身なのだな。」

兵士の幽霊(クエスト166「忘れられた誓い」)
「でもボクは あの時…… 修行中の事故で……。
 そんなことも 忘れてしまっていて……。」

ブリック(クエスト445「四術師ガミルゴの祈り」)
「だけど 紫色の煙のせいで
 急に 眠くなっちゃって……
 そのあとは よく 覚えてないんだ。」

オーレンも兵士の幽霊も、魔物の変身がとけた幽霊のオーガの少年ブリックも、
死亡後から、生きていた頃の記憶の一部を失っていたようで、
記憶を取り戻すと昇天できるところが、意味のある偶然の一致のようです。
ちなみに、ドラクエ9のゴレオン将軍にも同じ症状が見られました。

ゴレオン将軍(ドラクエ9)
「……い いやちがう!
 オレは 以前にも こうして
 戦いに敗れ はいつくばっていた!?
 ……そうだ。はるか昔 オレは
 グレイナルに いどみ
 ヤツの炎にやかれて 死んだはず……。
 では オレは 死者なのか?
 ……そんな バカな。
 オレは……帝国は……?」


クレア(バージョン1。過去のグレン城)
「前は グレン城には いろんな種族がいたわ。
 だけど 最近 すっかり
 見かけなくなってしまったの。
 大切な友達だって いたのに
 どうしてなのか みんなに聞いても
 誰も 教えてくれないのよ。」

チヒロ(クエスト687「整理術は海を越えて」)
「タバネは 呪いのぬいぐるみらしいよ……って
 心配してたけど そんなこと あるわけないわ。
 だって あたしの 大切な友達だもの。」

テッテ(クエスト763「夢のドレスを君に」)
「その時から……たったひとりの大切な友達。」


シオドーアの娘クレアはレイダメテスの炎で負傷し歩けない体になり、
整理術クエストのタバネの姉チヒロは部屋を片付けないせいで足の踏み場がなくて歩けず、
テッテの魂を持っているテトラルは結晶化により歩けません。
3人ともそれぞれ事情は違うものの歩くことができず、「大切な友達」と口にしています。



おわり
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる