目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻魔の下僕

エバル

[エバル]

キャラID
: FH641-352
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 隠者
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エバルの冒険日誌

2026-10-01 23:42:39.0 2026-10-01 23:45:08.0テーマ:その他

教えてえばるんのコーナー(国営ヤ×ザのQ&A編)


お世話になっております。
EVAL杯のEVALです。

なんか好評だったので教えてえばるんのコーナーです。外出中のクソ暇タイムに書き散らしたので本当にヒマな人だけ見てください。また、第1本目についてはフレ、チム限定となっておりますのでご了承ください。


Q.ラッパで起きてるんですか?
A.テレビやYouTubeの見すぎです。メディアの情報を鵜呑みにするお猿さんにはならないように気をつけましょう。
確かに陸上勤務の時はラッパで起きてた時期も無いわけではありません。部隊に配属されて先輩に言われたことは「ラッパで起きれていた頃に感謝することになる」でした。
ラッパで起きてるやつは遅刻か社内ニートか指揮官クラスです。ラッパどころか日出よりも早く起きて航海や訓練の準備をしないといけません。よってラッパで起きたならば当然遅刻です。半泣きになりながら準備して、先輩にも航海準備をやらせることになります。ちなみに、ラッパ吹く人がいなかったり、休養日課の時はサイドパイプと言う笛が鳴ります。
手の開閉や舌、呼気で吹奏します。
ちなみにラッパはマイクで吹奏されるので、訓練された方々はマイクのスイッチの音で起きます。

Q.筋トレしますか?
A.人によります。
教育期間は健全な心身を作らないといけないのでハード目の運動があります。もちろん、段階はちゃんと踏んでくれるので、入隊を考えてる人は安心してください。武術や射撃もやります。
部隊配属後はそもそも訓練詰まっててやる余裕無いです。やる余裕がもしあったら、寝るか運動するか、やらないといけない業務をやるか、ゲームするかなど、様々な過ごし方があります。
私は定期的に行われる運動能力測定に差し支えない程度には運動してました。船乗りの中では珍しく太っていませんでした。ぶっちゃけデブが多数です。夢を見るのは辞めましょう。

Q.最もキツかった事はなんですか?
A.臨時勤務で別の艦艇にお邪魔した時です。
レベルの低さや、安全基準のガバ、機材故障の放置、時折やるべき事をやってない等挙げればいくらでも出てきます。
「ゑ?これやらないんですか?」が起きたり、定時報告がなかったり、見張りの教育がなされてなかったりと無いリソースが割かれることが多々ありました。「おい艦橋、見張りの教育ちゃんとやってる?」なんてことを他部隊で言うことになるとは思っていませんでした。元居た部隊に戻った時は己が置かれていた環境に泣きながら感謝しました。

また反応があったり気が向いたら書き散らすので本当に暇な人はご覧いただければと思います。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる