前回の続き((・x・))
これにライアンが来てくれればそのままエビルプリーストをどつきに行けたところですが、まあこういうのって縁のものですからね、仕方ない(TT)
今回はドラクエシリーズのコスプレということで、人間キャラをはじめ、各々色々なアイデアでドレアしてて、うろうろするだけでも楽しかったです。
一番感心したのが、二人一組でやっていたサージタウスのコスプレ。ケンタウロスとキラーマシンの合体したみたいなやつで、モンスターズシリーズに出てくるみたいです。(今調べた)
前の人が前半身の恰好をして、後ろの人がお辞儀をして重なって下半身の馬っぽい部分をつくってて、もうなんというかアイデアに打ちのめされました(語彙力死亡)
このひとたちの写真を撮れなかったのが無念。
さて、ドラクエのコスプレと言いつつ、この手の運営が主催するような大規模なイベントには、決まって堂々と違うコスプレをしてくる天邪鬼さんたちがいるものです。
FF、ポケモン、ストリートファイターなどなど、枚挙に暇がありません。
そんな中で、わたしがこっそり探していた集団がありましてですね、、、

お(゜∀゚ )
いたいた。
そう、東方Projectです。
コスドレア系のイベントに行くと大抵一人二人はいるので、今回も会えるんじゃないかな~と踏んでいたのですが、ビンゴでした。
そしてこういうときに備えて(?)ドレアを準備しておったのです(*´ω`*)

じゃーん!(≧∇≦)霧雨魔理沙ちゃんです!
冬服なのはご愛嬌。
わたしはニコニコ全盛期に中学時代を過ごした古のニコ民なので、驕れる者は久しからずだなぁこれが盛者必衰の理か~とかなんとか思いながらいろんなコンテンツの栄枯盛衰を見てきましたが、東方の息の長さはホントにすごいですね。
この前東京ビッグサイトの春季例大祭に行ってきましたが、すごい人気で朝の入場券は買えず、昼から行ってもとんでもない人だかりで大盛況でした。とりあえず推し絵師さんの新刊は死ぬ気でゲットしたので戦果は上々。なんか話が逸れてきた。
話を戻すと、見つけた東方集団、混ざる時はドキドキでしたが、無事(?)幻想郷のみなさんともお写真とれてめでたしめでたし。
まあそんな感じで、東方Projectコスプレパーティーありがとうございました!(違
おわり。