目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のヒストリカ

リブラ

[リブラ]

キャラID
: AD770-623
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブラの冒険日誌

2016-07-08 22:08:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マスカット、エリー、キリエとダークキングIIIをはじめて倒した!

クリスタルの数が最大の違いですね
終盤だとほぼ9体くらいいます;;
やっぱりレーザーが本体のヒトだ…

Ⅳを倒すために必要だと思ったのはレーザーを避け続けられることです
(避けるという言葉がちょっと違うと思うのですが)

ポイントは「避ける」ではなく「絶対に当たらないところに位置取る」ということだと思います
レーザーは最初にダークキングに向けて発射
以後その方向と垂直方向に交互に放つ性質があります
つまりはクリスタルの配置が同じならレーザーが当たる場所は常に同じということです
ならば絶対に当たらない安全地帯も同じです

もちろん次のクリスタルを召喚されると安全地帯も変わるので
召喚される度に次の安全地帯へ移動しつづけることが大事になってくると思います

クリスタルは比較的近くに召喚されるので遠くの方が安全地帯が広いです
なるべく大きく移動して安全地帯が広い場所を見つけるのがベストだと思いました。
安全地帯が狭いと闇のはどうとかを回避できませんしね…
個々に別々の場所に居ると蘇生しにいく時などにレーザーを突っ切らなければならず危険が大きいので
なるべく広い安全地帯で固まったほうがいいと思います
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる