目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

過去と未来をつなぐ者

ミウ

[ミウ]

キャラID
: GJ645-569
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミウの冒険日誌

2024-04-12 06:54:59.0 テーマ:ハウジング

こんな庭具あったら良いな選手権

実際にマイタウンを自分が設営してみて、こんな庭具あったら良いなって思ったものを書いてみます

共感してもらえるものもあれば、「そんなんお前だけだろ」ってのもあると思います(笑)


【1・勾配対策】
まずはこの画像を見てください
ミウの頭頂部の高さに、背後の本宅の標高を合わせています
つまりこれだけ勾配があるという事です
なので、ここにはほとんど庭具を置いていません

これを解決できそうなのを前に見付けました 所変わってここはウェナ諸島の某島…もとい遊びハウス
この建物は浜辺の町同様に、砂浜の上に建っています
で、この画像を見て分かるとおり、結構勾配がある所に建っています
画像からは切れていますが、凸凹した起伏もあります

マイタウンを買う前に参考になりそうな場所を求めてアストルティア巡りしていた時、私はコレを見て
「このテラスになっている土台の部分を庭具で出してくれたら良いんじゃね?」
と思いましたよ(^_^;)
で、それを1月くらいに一旦提案広場に書いたんですね
お陰で9割くらい「そう思う」をいただきました

これは木製だけれど、他に白いコンクリート製の土台や、和風ハウジングに合うような石垣の土台もあって良いんじゃないかな?


【2・空白地帯対策】 前回の日誌にも書いたとおりL区画にMサイズの家を建てた結果、こんな広い空白地帯が出来ました(^_^;)

そこで、既に似たようなコンセプトの庭具はありますが、こういう広い空き地になっている人多いと思うので、それを埋める事が出来る建物庭具とかをもっと欲しいですね~
上記の遊びハウスとか各地の小屋、休憩所のテントとかを一個まるごと庭具で欲しい。そうすれば少ない数の庭具で空白地帯を埋められるし

私の場合はご覧の通りビーチリゾートヴィラなので、それに合いそうな大きなプライベートプールとか欲しいわ

運営さんお願いしますわ~
もう一回提案してみようかな?今度は画像付きで(^_^;)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる