目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2014-11-03 19:28:03.0 テーマ:レベル上げ

スキル振り計画表(Ver2.3後期)

全職Lv80、特訓スタンプ5000(12pt)、マスタースキルポイント(以下「MSP」という。)18ptを前提としています。
前回から14pt増えるので、これを何とか活用できないかと考えた結果、こうなりました。

DQ10 自動スキルふりわけ結果
http://dq10autoskill.herokuapp.com/#2EaTjC-BhCuBhQEVMGIIgEbkKBggMAsI8IASxQDgKCBkYmoDsJiCdByZB6kAqYAAA

今回のポイントは、主にこんな所です。

1.きょくげい・アイテムマスターを絞る。
 どうせ旅芸人もどうぐ使いも本職にはならないので、割り切りました。
 旅芸人は、ハッスルダンスまで使えれば十分(=エンドオブシーンが必要な敵は本職旅芸人に任せる)。
 どうぐ使いは、メディカルデバイスを完全に捨てる(=そんな陣に固まっていられる敵なら抑も不要)。
 従来、まもの使いが同じような扱いになっていた所ですが、この2職も同様の扱いにします。
 まぁ、MSPが18ptあるので、なつき上げまでは困らないんですけどね。

2.盾・棍・ツメを強化。
 当初、僧侶の武器を棍から槍に変更する事を考えましたが、どうやってもスキルポイントが不足するので断念しました。
 その代わりに、盾を130まで押し上げると同時に、棍は会心率、ツメはサイクロンアッパーまで振る事にしました。
 門巡りに僧侶で行くと、ナンダカンダで火力があった方がいい場面も増えているので、ボチボチにちりんのこんを卒業しようかなぁと。
 ツメは当面竜王で安定っぽいんですけどね。

3.戦士・バトルマスター・パラディンに2ptずつ残す。
 今回のスキル振りでは、最終的に6ptが余る計算となりました。
 そこで、MSP振り分けで特技を使う為のバッファーとして、この3職に振りました。
 テンションバーンやグランドネビュラを使う機会はないと思いますが、念のため。

という事で、このスキル振り分けは今月中旬には実現しそうです。
その為には、木曜日からせっせと落葉の草原に通い詰める必要がありますが(;´∀`)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる