目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2016-07-03 23:44:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【毒】ラピート怒りの途中解散

えーっと、俗に言う「バーボンハウス」です。

うん、「また」なんだ。済まない。

でお馴染みのアレです。

という事で、破毒のリング理論値が完成していない人はブラウザの戻るボタンで平和なアストルティアにお帰り下さい(つ´∀`)つ



↓↓↓↓↓毒毒毒毒毒↓↓↓↓↓

どうも、久し振りに自分の為に泊まり掛けで旅行する事になったラピートです(;´∀`)
よく考えたら、まともな泊まり掛けの旅行なんて3年ぶり、それも単独行となると8年ぶりになってしまいます。
やはり、アストルティアに入り浸るとまともにオフラインで旅行する暇もないですね。


さて、タイトルにもある通り、今回もまた毒日記です。

例によって強戦士の書でやらかしてくれた人がいる訳ですが、今回はその中でも特に私が許さない「耐性の欠如」です。

Ver3.3になってから暫くはサポ回しでオーブな香水を使っていた私ですが、最近はまた肉入りに戻りつつあります。
というのも、火力の上昇に伴い、「ラズ魔女を後回しにすればプチ香水1本で回りきれる」という事が判ったからです。
3サポで強ボスを回すとプチ香水では精々姉妹から始めてベルムドに辿り着くかという所なので、少なくともLv96解放までは肉入りの有意なメリットがある状態が続きます。

で、肉入りで回すのであれば、私が主になる募集は以下の3通りです。

(1)自分戦士で魔法戦士・踊り子・旅芸人(魔女のみ僧侶)を募集
(2)自分バトルマスターでバトルマスター×2・僧侶を募集
(3)自分僧侶でバトルマスター×3を募集

この中で最も簡単に集まるのは言うまでもなく(3)ですが、猿回しは個人的に苦手なので香水を奢るならパス。
となれば、(1)か(2)かなのですが、(2)は僧侶がなかなか見付からないので時間が無い日曜日には非推奨です。
それ故、日曜日に募集を掛けるなら自動的に(1)となるのですが、募集白茶の「プチ香水おごり」を読んでか読まずかは知りませんが……

・イッドで寝る
・天魔でも寝る
・ジウギスで呪われる
・真やいば入ってるベルムド影に急所を突かれる
・ウサギ爆弾でもやっぱり寝る
・当然魔蝕では混乱する

まぁ、30分で回れる道理もありませんよね(´・ω・`)

いや、別に耐性ないならないでいいんですよ。
ただ、それなら耐性を必要としないプレイヤースキルを積んでこいって話です。
死の突撃や魔蝕は抑も避けられますし、どうしても無理なら自分に弓ポンしとけば済む話です。
そういう立ち回りが無理なら、安くてもいいから耐性積んでこいとしか私には言えません。

結局、ヘルバトラーまで回してかなりイライラしていた私ですが、ここへ来て旅芸人がナゾの転職。

「あ、まだラズありましたね」

……と言いつつも、僧侶のままラズへ。

ここまでの流れから言えば、この後何が起こったかは最早自明ですね。












開幕僧侶が封印されてました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんな事もあろうかと開幕会心ガードしていた私でしたが、流石に4体から痛恨もらったら無理です。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ、こういう僧侶なので薄々予感はしていましたが……











メガンテで床ペロしてました(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)



たまらず私も「次ラスで」宣言しましたが、ここへ来て踊り子さんが「僧代わります」と僧侶不信任決議。

気を取り直して、踊→僧、僧→旅の転職後に魔女再戦。
何とか魔女を倒してあとは湧いちゃったハートボイルドを片付ければ……


まぁ、魔戦タゲの激怒おしつぶしを一緒に食らいますよね(´・ω・`)


一応、ここでハートボイルドにチャージタックル→旅芸人にせかいじゅの葉で立て直しは可能だったのですが、流石に愛想が尽きたので敢えて全滅させました。
その上で、「時間が無いので終了で」宣言し、足早にパーティーを解散しました。
力技で立て直すよりも、屈辱的な形で終了させた方が、この旅芸人の反省に繋がると考えたからです。


という事で、明日からは暫くバト3で猿回しにします(´・ω・`)
流石に自分で募集するなら「魔女耐性必須」にしますけどね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる