目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2021-04-03 00:03:31.0 テーマ:おしゃれ活動

Ver5.5の新防具を考える

どうも、表稼業の繁忙期で全然Ver5.5に乗り込めていないラピートです(´・ω・`)
この土日で何処まで終わらせられるかの勝負ですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、Ver5.5という事で各職の新防具(Lv110装備)が登場しました。
前回の装備はミラーアーマー・かぜのマントと買い揃えましたが、今回は果たして食指が動くのか、1つずつ見ていきます(つ´∀`)つ


【戦パ剣(電):魔侯爵のよろい】
前回のミラーアーマーが万魔の塔と相性抜群だっただけに、主として万魔の塔で活躍する魔剣士は引き続きミラーアーマーを着る事になるでしょう。
ブレス系ダメージ8%減+おもさアップという事で、パラディンでレグナードに行くなら買い揃えたい所ですが、個人的には慌てて買い換える必要もないかなぁと思っています。
戦士や魔剣士でブレスガードを要求される場面が今後どれだけ発生するか次第ですね。

【僧魔賢占天デ:妖炎魔女のドレス】
つよい(確信)
ソポスを着ていた人は漏れなく買い換え対象ですね。
攻撃特化型なので僧侶や回復賢者用としては微妙かも知れませんが、それ以上に問題なのは「強化された魔法使いの席がどれだけ発生するか」です。
私はそんな事を気にしないで買い換えるとは思いますが、妖炎魔女の髪飾りだけは当面ゼルメア産でもいいような気がします。

【武バま踊:ファフニルメイル】
つよい、には強いのですが、ガナドールが強すぎるので個人的には見送り候補です。
バイシオンやピオラを更新できるのは大きいですが、コマンド感覚そのものを短縮できるガナドールの方が恩恵は大きいんですよね。
あと、職業によってはチャージとくぎを頻発する事になりますから、その場合もガナドールの方が強いという結論になってしまいます。
バトルマスターで脳筋天下無双するならいいのかも知れませんね。

【盗電ど:ワンダラーズマント】
つよい(確信)
開戦時100%で早詠みの杖に加えて必殺チャージ率+1%ですから、大怪傑を着ている人は全員買い換えですね。
これを装備できる職業はどれも必殺技が強力ですから、必殺チャージの恩恵を最大限活用できる事でしょう。
私はどの職業もメインではないので見送り予定ですが、資金に余裕が発生すれば是非買い揃えたいセットです。

【旅レス踊遊:グレイスフルコート】
つよい(確信)
これまたスターダムを着ている人は全員買い換えですね。
旅芸人の場合、かぜのマントに比べて回復力がかなり落ちる事になりますが、それ以外のセット効果が強すぎるので買い換えたくなります。
あと、セット効果でおしゃれさが付かなくなったので、スーパースターで着る場合も若干気を付ける必要があるかも知れませんね。


という事で、今回は次の優先順位で買い揃えようと思います。

(1)妖炎魔女のドレス
(2)グレイスフルコート
(3)ワンダラーズマント

妖炎魔女のドレスセットについては、以下の錬金で考えています。

・妖炎魔女の髪飾り
マヒ100%+封印70%

・妖炎魔女のドレス上
・妖炎魔女のドレス下
攻撃魔力準理論値(+53)

・妖炎魔女のグローブ
呪文発動速度理論値(+21%)

・妖炎魔女のパンプス
転びガード100%+踊らされガード100%

頭以外で3,000万Gを切ったら買う予定です。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる