目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2021-04-05 21:54:14.0 テーマ:おしゃれ活動

欲しい時が買い時おじさん

どうも、職場の同僚に「月曜日の朝イチからテンション高すぎ」とクレームが入ったラピートです(ノ∀`)
出力を3割程度に絞ってこのクレームなんですから、スーパーハイテンション時にはどんなクレームが入るんですかね(;´∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、緊急事態宣言に準じた外出自粛が続いている事もあって、この土日は完全にStayHomeしていました。
唯一外出したのはゴミ出しだけですが、この際にも誰とも会っていないので、オフラインでは誰とも会話していない事になります。

そして、そんな日曜日だと大体TBSを視ながらインしている訳ですが、昨日の『世界遺産』は京都空撮特集でした。

「古都京都の文化財 〜 空から見る京都!四季の絶景」放送内容|TBSテレビ:世界遺産
https://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20210404/

この中では、昨年「平成の大改修」を終えたばかりの清水寺もバッチリ空撮されていました。
実際には、「平成の大改修」をしている間に令和になってしまい……



ん?

清水寺??


そういえば、こんな冒険日誌を書いていた人がいましたねぇ(;´∀`)

ピュアウォーターのステージからアイキャンフライ
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/580379530788/view/6582902/

Ver5.5の新防具を考える
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/580379530788/view/6613467/

もしかして、これは「妖炎魔女のドレスセットを買え」という十一面千手観世音菩薩(清水寺の御本尊)からのお告げですかね?(;´Д`)

……

…………

………………

ポチポチ。

アカン(確信)

オガ男がドレアなしでこれを着てたら完全に変質者です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

という事で、いつもの魔法使い専用ドレスアップに踏み切りました(;´∀`)

これで、見た目は完全にソポスと同じになりました。

今回は、妖炎魔女のドレスセットの購入に合わせて征魔の黒杖(呪文発動速度理論値)も購入しましたから、ドレスアップの費用も含めて約5,000万Gの大人買いになりました(ノ∀`)
かなり予算オーバーしていますが、これは妖炎魔女の髪飾りの耐性を「おびえガード100%+マヒガード100%」に変更したからです。
あとは、妖炎魔女のグローブの理論値が1,200万G掛かったのも大きいですが、今日の時点でバザー相場を見たら更に100万G以上値上がりしていたので、これは将に「欲しい時が買い時」といった所でしょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

因みに、妖炎魔女に乗り換えてみた感想ですが、呪文や特技の強化もあって体感的な火力はかなり上がっています。
ただし、それは「キッチリと御膳立てがあってこそ」の話で、乱戦になりがちな環境での火力はやはり物理の方が優れていますね。

超魔力かくせい+ファイアブレイク+霊脈魔法陣+ぶきみな閃光+超暴走魔法陣・零で19999ダメージを出せると脳汁出まくりですが、これがキッチリ全部揃う(更に言うならフォースブレイクや災禍の陣もある)環境はかなり限られますから、基本的には「魔法使いの高火力=浪漫」と考えて良さそうです。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる